大阪占いサロン観音庵 Blog

心の幸福

皆様こんにちは龍徳です。

今、私は結構な断捨離を行っております。

断捨離と言いますと不要な物を整理する手放すという感じで捉えられますが、今回は「大事にしている物」をメインに手放しております。

というのも今から2024年までは物が必要では無くなってくるようです。
物を購入する、手に入れる欲求から行動や経験の欲求に注力を注ぐ時期に入ります。
若い方達は物を手に入れるよりも自分が行いたい事にお金や時間を費やす傾向が高まっておりますが、逆に40代以降は物を購入する傾向が高まっているそうです。

それはステイホームの2年間がそれを定着化させていたようですがもうその時代は終了しました。

残念ながら今後は物の消費ブームは低下して物余りの時期が来そうです。
そして価値が高いように思える物も今後は需要と供給のバランスでその価値は下がっていくかも知れません。

今後は購買意欲よりも体験意欲が上がってきそうですね^^

物を買うより、家族や友人で郊外で体験型の施設で楽しんだり思い出を作ったり時間を楽しんだり♪

経験は心に残ります。
購買欲求はさらに次の購買欲求を生みます。

テレビショッピングのように^^笑

必要のない物を増やすのではなく経験や思い出を増やし心の幸福を感じられるようになりますとセールや限定などの甘い言葉に惑わされなくなります!

お盆のお休みにお金の使い方を精査してみると興味深い結果が出るかも知れませんよ^^

高値で掴むのは・・・安値で掴むのは・・・

心の幸福はどのようにして得られるのでしょうか?

~HEAL THE WORLD~

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2022.10.2

    占いの世界^^
  2. 2022.09.30

    〇〇すぎ?

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP