大阪占いサロン観音庵 Blog

心を整える時間~瞑想~

こんばんは龍徳です。

今月は何故か瞑想のお問い合わせが増えております。
そして瞑想を行うとどうなるのですか?何か見えてくるのですか?
というようなご質問が多いです^^;

残念ながら瞑想を行ってサードアイが開眼するわけでもチャクラが整うわけでも何かが見えてくるわけでもありません。

私は瞑想を始めて10年以上が経ちますが何かを求めて始めたわけではございません。
師匠に瞑想を教わり一日5分でも良いので毎日行ってください。
と言われましたのでそれから毎日かかさず行っております。

瞑想を始めて3年くらいが経ったときに、たまたま脳波を計測してもらえる機会があり、測ってもうらうと
「脳波が異常に低いですがヨガか何かの先生ですか?」
と尋ねられました。

いえ、毎日瞑想を行っていますというと、それが原因ですね。と言われました。

脳波が低い状態はα波の状態で感情的ではなくリラックスした状態だと教わりました。
師匠に言われたことを毎日行っておりましたらこのようになったという事です。
それを同じように生徒様に教えております。

瞑想がブームになったせいで多くの方がワークショップ等で瞑想を教えておりますが、残念ながらその殆どが〇〇です。
ワークショップでは瞑想を行いながら何が見えますか?と尋ねられます。

しかしお寺の瞑想でもヨガの瞑想でもシャカの瞑想でも瞑想中に声をかけられることはありません。

それをお問合せ頂いたお電話でお伝えするのはなかなか難しかったです^^;

私の中では瞑想は「心を整える時間」として活用しております。
そんな当たり前で単純で何も求めない瞑想にご興味のある方はお問合せください。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP