大阪占いサロン観音庵 Blog

悔いのない無いように

皆様こんにちは龍徳です。

本日は台風直撃の予報がありましたので観音庵はお休みを頂きましたのですが、昨晩より持病による発熱があり本日はお昼過ぎまで寝込んでおりました><

ようやく少し引いて来たのでブログを書いております。
明日は通常営業を行います!

昨日、60代後半のご新規様がお越しになられました。
少し人生に自暴自棄になられておりまして「年寄りの人生なんて価値の無い物だから」と仰っておりました。

お話を聴くことに徹しておりますと少し元気になられたようでご質問を頂けるようになりましたので、先ほどのご年配の方の人生についてお話させてくださいとお伝えし

「もし寿命が80歳だとしたら70歳の方の1年と20歳の方の1年はどちらの方が価値があると思いますか?」

そりゃ20歳の1年のほうが色々できるから20歳でしょ!

「いえ、70歳の方です。70歳の方の1年はあと残り10年のうちの1年です、20歳の方の1年は残り60年のうちの1年です」

年齢を重ねて行き、寿命や死を考えるようになった時間のほうが価値があるのです!

平凡な時間だから、出来る事・やりたい事がないから価値が無いのではなく、どんな生き方を行ったとしても本当は老若男女関わらず大切な時間です。

ただ残された時間は貴重な時間となります。

価値を生み出すのはご自身です。

誰かの役に立たずとも世間に貢献しなくとも今の命を大切に生きて死がやってきたときに後悔しないで欲しいです。
とお伝えしました。

本当はまだやりたい事があるのだと感じました。本当は社会の一員として自分の居場所を探しているのかも知れません。

年齢を重ねて行くと少しずつ社会との関りや行動範囲が狭くなっていくことで疎外感を感じてしまう方も多いと思いますが、逆に若かったときのように周りを気にせず生きていっても良いのでは?^^

そして今、自分が行いたい事を行っていく習慣を作り能動的になる事で起こる可能性の低い不安な事を考える隙間を無くすこともできると思います。

大切な人生を遠慮せず自分の為に一生懸命、悔いの残らないよう燃え尽きる人生にしていきましょう♪

「わが人生に一片の悔いも無し」

良い言葉だと思います。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.07.15

    準備

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP