大阪占いサロン観音庵 Blog

悩みを聴いてくれる人

こんばんは龍徳です。

私はHPのブログだけでなくSNS(フェイスブック、インスタグラム、アメーバブログ)を行っております。

フェイスブックでは友人限定での記事をアップしたりしますが、それ以外はほぼコピペで同じ記事をアップしております。
ただ、同じ記事なのにサイトによって反応が違ったりするので記事を書く上では参考になることが多いんです。

その中のアメブロで良く記事を読ませていただいている方のブログに興味深いことが書かれておりましたのでそれをご紹介しようと思います。

夢の中でのお話なのですが、Aさんは心の診療所へ通っております。
ただそれは人にはあまり診療所へ行ってますとは言いにくいことで、歯医者さんへ行ってきました!なんて感じで人には話しにくいことだと考えておりました。

夢の中で男性のクラスメイトにそれを知られてしまったそうです。
それを知った彼が発した言葉が「そうなんだね。僕は君が少し羨ましい」
「僕は 2年後、3年後の事は 預言者ではないから分からない。

けれど、30日、100日、凄く長い時は1000日を超えても、悩みを誰かに相談したりする事が出来ないんだ。」
と少し切ない表情で話した。

そしてAさんは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この世で誰か1人でも、自分の悩みや辛かった事に、耳を傾けてくれる人がいるって、凄く素敵な事なのかもと思った。

それは、精神科の先生に限らず、親、親戚、兄弟、友達、職場の人、夫婦、子供 など。
誰か1人でも、自分の悩み事をそっと聴いてくれる人。

そうゆう人がいてくれる事は、ホントに尊い事なんだなぁ〜って
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と書かれていました。

このブログを読んで、彼のようにすごく長い時間誰にも話すことの出来ない悩みを抱えている方々の悩みをそっと聴く、純粋にそして透明に聴く。
大切な役目を与えられているという事を改めて感じさせられました。

欧米では当たり前に確立されているカウンセラーという職業も日本ではまだまだ浸透しておりませんし、カウンセラーに相談に行くという方も少ないです。
その役割の一部を占い師が担っていると感じ心理学やカウンセリングを学びました。

占いでもカウンセリングでも毎日色んな方の色んなご相談・悩みを聞かせて頂いております。

家族や職場の方に誰も話を聞いてくれる人が居ない、知人には話したくない。
という環境の方は私達でよければお話をお聞かせください。

勿論解決に向けて、そして幸せな未来へ向けて一緒に考えていきますので一人で抱えずその悩みを打ち明けてみてください。
羨ましいと思う事も、行ってみると意外と手に入ることかもしれませんよ。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP