大阪占いサロン観音庵 Blog

成長するには経験が大切です

こんにちは龍徳です。

昨日は久しぶりに神戸へ出張鑑定に行っておりました。

約半年ぶりにお会いしましたが前回よりもとっても元気になっておられ嬉しく思いました^^

いつもはカウンセリングだったのですが、今回は鑑定がメインで「これからの未来へどう立ち向かっていくか」ということを課題にされておりました。

ざっくりでしたので幾つかアドバイスをさせて頂き、良いな!楽しそうだな♪と思ったコンテンツを選んで行動していくのが良いと感じました。
また結果が出てきて迷いそうでしたらいつでもご連絡ください^^

本日は、早い時間は業者さん2件と名付けのご依頼を頂きましたクライエント様との会合でした。

今回の名付けはお店の屋号も含まれているのでご利用いただくお客様にわかりやすく覚えて頂ける名前を考えなければいけません。

赤ちゃんの名付けですとご両親やご家族の想い・産まれてくるまでの感情などをお聞かせ頂き、今後の成長の中で弱い点をカバーする役目や良い点を伸ばしていく名前を付けるのですが、お店の場合はオーナー様の想いよりもお客さんにキャッチしてもらいやすさを重視します。

ここで初めてお店を出される方との意見の相違なども起こりますのであくまでオーナー様の想いをメインにと仰られる場合は何点か候補を上げさせて頂きご納得頂ける方向へと進めていきます。

今回はカテゴリーが複数あるのとオーナー様がまだしっかりと方向性が決まっていないのでちょっと難しい案件になります^^;

でも難しいほうが遣り甲斐がありますのでお客様、オーナー様に気に入って頂けるお名前を付けたいと思っております。

そのあとは定期的にお越し頂いておりますクライエント様がお越し頂きました。
その方は今まで諦める人生を選んでおりました。

少し前にセルフハンディキャッピングの記事を書きましたが、色々とやりたいことがあっても困難だったり難しい事は自分には無理、自分には不相応だからできればやる、できなくても当たり前と先に言い訳を作り達成することを拒んでいるように見えました。

年末よりそれを説明し何故できないと思うか?という事を掘り下げ、少しずつ「できるのが当たり前」というマインドに変えていく講座を行っておりました。

3月に入り、本当にやりたかった事が1つ、目標が1つ叶いました!と嬉しいご報告をお聞かせ頂きました♪

今まではできないという前提で物事を考えていましたので「やっぱりとかほらできなかった」という言葉を言っている自分に気が付かなかったのですが、できなかったのはそれが原因です。
と言われて頭をハンマー殴られて目から鱗が落ちたような気持になりました^^;

それから少しずつですが、考えるより動くという事を行うようにしていくことが出来て、絶対に絶対に無理だと思っていたことができるようになりました!

それを経験したらもうネガティブな気持ちが吹っ飛んでいったようで、「諦めるという気持ちよりどうすれば叶うのか?」と考える自分に変わっていてびっくりしてます!

そんな嬉しく素晴らしいお話を聞かせて頂けて私もびっくりと嬉しい気持ちでいっぱいになりました^^

この方のように本当はできるのに失敗する怖さ不安を考えると行動や経験をしたくないという勿体ない方が多くお越しになられます。

この方も、今年に入り動き出してから何度かくじけそうになったそうですが、絶対に1つは結果を残すぞ!という意気込みで臨んだ結果2つも達成できました♪

一度扉を開くことができればその経験で何度も開いていくことが可能です。

本日もご縁を頂いた方が幸せを感じることが出来たことを有難い事と感じております。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.10.20

    音楽の秋♪
  2. 2021.10.16

    ギフト♪

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP