大阪占いサロン観音庵 Blog

戦争の無い時代

こんばんは龍徳です。

本日で平成の時代は終わります。
本日は平成天皇の譲位の日、そして明日は新天皇の即位の日です。

この平成の時代は近代日本では唯一戦争の無い時代でした。

ただ、昭和の時代まで日本国が戦争を行っていたと言っても私達が直接経験したわけではありませんので、昭和後期は戦争を行っていたという事を忘れてしまっていたり、意識をしなくなっていたのかも知れません。

そして令和の時代に入りますます戦争というものが別次元に感じたり、どれほどの惨事かをさらに感じることはなくなっていくでしょう。

国家が人殺しを行うという行為を昔の惨事だと思えることは良い時代へと向かっているのかも知れません。

また平成は唯一戦争の無い時代でしたが、天災が多い時代でしたし、自殺者も毎年3万人出るという変異な時代でもありました。

令和の時代は戦争もなく天災も自殺も減っていき、人の尊さを感じることのできる時代へと進んでいく事を心から願います。

令和に入ると平成の時代よりさらに時代の進化は進みます。
そして個の時代もさらに進みます。

今後はさらに時代に取り残されない生き方が必要となります。

世の中、地球、宇宙はご自身には合わせてくれません。
ご自身が今の時代の流れに合わせて生きて行かなければいけません。

「合わせる」という言葉が上手に生きて行く上での大事なキーワードとなります。

昭和は肉体労働の時代、平成は頭脳労働の時代、令和は心の労働の時代へと変わっていきます。

心の労働とは?

明日より令和に変わりますので是非連休後半で心の労働というものはどんな労働なのかを考えてみてください。

平成最後の日に令和の時代へ向け平和の祈りを捧げます。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP