大阪占いサロン観音庵 Blog

新人占い師さん

こんばんは龍徳です。

先日、以前コンサルタントを請け負っていました占い館で鑑定を行っている鑑定師さんが遊びに来てくださりました^^
鑑定歴8年の中堅占い師さんです。

館では新しい鑑定師さんがちょこちょこ入って来て、新人さんにたいしてシステムや礼儀等を教育されているそうです。
新人さんでもどこかの館で働いていた経験がある占い師さんなら説明はしやすいのですが、占いを学んで初めての館の方にはなかなか伝わらない部分があって大変なのだそうです^^;
特に、対面で鑑定を行うので礼儀や失礼のないように対応をお願いするのですが、今の新人さんはなかなかそれを理解してくれないとこぼしてらっしゃいました。
そして、そんな新人さんとご自身が同じ金額で鑑定を行っているのにはさらに納得がいかないみたいでした^^;

確かに嗜みをレクチャーしているのに鑑定料が一緒なのは腑に落ちないのも理解ができます。
ただ、それが館のメインのシステムなのかなと思いますので、料金が納得できなければ他へ移るかご自身でお店を始めるかしかないもの占い館のしんどいところです。

ですので、料金が一律の館はご自身のお勉強の場やお客さんに認知してもらうには最適の場所ですが、ある程度のレベルに達したらサロンへ移ったり、ご自身で開業するというのが良い流れだと思います。

理想論かもしれませんが、ベテランさんは10分1000円というような金額で鑑定を行うのではなく、鑑定師のレベルに合った金額で鑑定を行うことによってさらに精進できるような気がします。

そういう意味では時間も料金もメニューも場所も自分で決めることができる私は縛られるものが無く幸せな鑑定師です^^
もちろんそれに対しての私なりの戒律も大きいですし、価格以上に満足していただかなくてはいけないと思い日々頑張っております^^

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP