大阪占いサロン観音庵 Blog

早速のご質問

こんにちは龍徳です。

今週は土の中に潜ったような静けさというか嵐の前か去ったあとのような感じです。
というのも理由は解っておりまして来週からは土から空へと飛び立って行く勢いになりますのでそれの前触れのような時期です^^

ということで今週は空いた時間は学びの時間や後輩に伝えていく時間として有意義に過ごしております。

先日、講師を行わせて頂きましたお茶会の生徒様より早速ご質問を頂きました。

占術を学び終わってから占いの館等に籍を置かず鑑定を行っていきたいのですが、宣伝等はどのように行っていけば良いでしょうか?

私は長い時間、ホームページ等も含め宣伝媒体を使わず活動しておりましたが、知り合いの占い師の先生がパソコンに長けておりお安くホームページを作成してくれたのが6年くらい前でした。
といってもブログも無く更新内容もない放置状態でしたのであまり宣伝媒体として活用はしておりませんでしたが、私の教えた生徒さんの鑑定の場所として4年前に福島店を立ち上げるにあたり業者さんに依頼をしてホームページを作成しました。

その際、その業者さんとフェイスブックで知り合ったコピーライターの友人が宣伝は広告費をかけずブログ更新をメインに行えば時間はかかるけど根付くよと言われましたので、それから現在までそのように行っております。

しかしこれから始める方はもうブログという形態は少し古いかな?と思います。

これからはさらに文字は読まれにくい時代になりますので映像やラジオのようなコンテンツでの宣伝のほうが受け取られやすいです。

更新から配信という感じでしょうか。

本当は私たちもそのように変えていかなければいけないのですが、定着してしまうと移行を難しく感じてしまいます^^;

今後も広告費をかけるのではなくどのコンテンツを活用していくかでそのお店のお客様の層も変わると思いますのでどんな方とご縁を持ちたいか?という観点も含めて考えて行ってください。

またどんな些細な事でも構いませんのでご相談ください^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.04.20

    メッセージ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

今後のイベントはありません。

PAGE TOP