大阪占いサロン観音庵 Blog

旬の物を食べて猛暑を乗り切りましょう

こんばんは龍徳です。

本日は、お昼一番より京橋店で鑑定を行っておりました。
その後は久しぶりにゆっくりと待機の予定でしたが、出張鑑定のご依頼を頂き、急遽出ることになりました。

今週は滋賀県、神戸北、本日は生駒と遠方への出張が多かったので少し猛暑にやられた感はありますが、遠方出張のおかげで夏に食する必要のある新鮮なお野菜が各所で手に入り暑さ対策の手助けになっております^^

私は心を扱う占いやカウンセリングも大事だと思うのですが、メンタルに関わる「気」を作るのは口から入る物が重要になりますので食が一番
大事な事だと考えております。

日本の気候は四季がはっきり分かれておりまして、その季節に採れる食物を食べることが長生きの秘訣だったり気と呼ばれる良いエネルギーが作られます。
ですので私は食や時間、健康という事を一番にイメージをして生活を行っております。
そのイメージや出張のご依頼を頂くおかげで必要な食物も手に入れることができておりますので本当に有難い生活を送らせて頂いております。

特にこの陽にあたる夏の時期や陰の冬の時期は旬の物を食べなければいけません。
それを意識すると夏は夏バテ、冬は風予防にも繋がります。
暑い時期はなるべく身体を冷やす効果のあるお野菜を食べるよう心掛けてください。
最近は毎日トマトやなすびキュウリ、果物を頂いております。
本日はトマトそうめんを頂きました^^
8月も猛暑が続くようですので食からの予防を心がけてみてください。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373



関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP