大阪占いサロン観音庵 Blog

星占い

占いサロン観音庵 龍徳です。

水曜日に占いサロン観音庵 福島店に設置しましたエッグチェアですが、好評のようで鑑定に来られた方に座って喜んで頂けているようです^^

店頭では見かけますが「座らないでください」と書かれていることが多いので見たことはあるけど座ったことはないって方が多いようです。

鑑定に来られたお客様のご質問

先日、鑑定に来られた方にお話しをしていたのですが、
「どうして朝のテレビや雑誌には星占いがあったり、同じような誕生月占いがあるのですが、占い館で出演されている方で占術が星占いって方がいないのは何故でしょうか?」
というお話になりました。

日本では一番目にする占いですよね?
そして、ご自身の星座はみなさん知っていますし、その特性なども把握している方が多い。

でも、星占いを対面鑑定でされている方はほとんどいらっしゃらない…

面白いですよね^^

では、なぜ星占いの鑑定師がいないのでしょうか?

星占いは命・相・トの占術で分けると命になります。

命の占術とは…

運命、宿命などを占うもの。
誕生した生年月日・時間や、生まれた場所の要素も加えることによって、その人の生来の性質、傾向、人生の流れなどを占う。
推命(すいめい)とも呼ばれる。

というカテゴリーにはいります。

例えば占星術や四柱推命なども命の占術になります。

では、何故同じ命の占術でありながらどの占い師もやらないのでしょうか?

それは縛る縄が大きいからです。

同じ命の占術でも占星術や四柱推命は生年月日と、できれば生まれた場所、時間が必要になります。
だから同じ宿命を持った方が少ない、即ち縛る縄が小さいんです。

占いでいうと縄が大きければ当たる当たらないの幅も大きくなります。

仮に今日おうし座さんは足のケガに注意なんて書かれていて、もし本当におうし座さんが怪ケガをすると12人に1人が足にケガをすることになります^^;
しし座さんのラッキーカラーは黄色ですって言われて、みんな信じたら電車の中は黄色だらけに。
ふたご座さんのラッキーアイテムはカレーライスですって言われるとランチ時にカレー屋さんが大行列できますね^^

まあこんなことはありませんが、単純に簡単だから占術にならないのではなく、縛る縄が大きいからお金を取る占いとしては成立しにくいということなんですね^^

星占いは歴史のある占いですし、日本人が一番知っているポピュラーな占いなので楽しく利用するのは良いと思います。

しかし星占い専門の占い師さんが少ないということはビジネスチャンスがある占術なのかもしれませんよ^^

星占い

関連記事

  1. 叶莉屋(KANARIYA)の薬膳茶

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP