大阪占いサロン観音庵 Blog

映画 記憶屋

こんばんは龍徳です。

本日は、早い時間と遅い時間に出張鑑定があり一日中出ている事が多い一日となりました。

そして遅い時間の鑑定が終ってからレイトショーで映画「記憶屋」を観に行ってきました。

お正月に尾崎豊の映画を観た際に予告で記憶屋、ラストレターが気になりまして今回もどちらを観ようかなと迷ったのですが、感銘を受けた映画「ツナグ」を手掛けた監督さんの作品でしたので記憶屋を選択しました。

この作品は辛い記憶の部分だけを消し去るというか完全に忘れさることができる記憶屋という者が存在するという都市伝説を調べている主人公。

主人公の山田涼介さんの恋人が自分との思い出だけ急に消えてしまい、戸惑っているところから始まるのですがそれが何故だということを解明しながらストーリーが進んで行くのですがなかなか良いストーリーになっており最後の展開も良くできており興味深い映画でした。

鑑定に来られる方も心に傷を持った方が多く来られます。

辛い過去を忘れられず、引きずっておられなかなか前へと進めません。

私もそんな過去はありますが、もし記憶屋が居ても過去を消したいとは思わないかな。

その過去を乗り切れるよう頑張っていくことも人生では必要な事で、それがあるから今があると思います。

映画の中のセリフですが、この世の中は不条理で何も悪い事をしていない人が突然辛い思いをする。
でもそれを憎むのでは無く許すことも大事な事。
罪は必ずその元へ返ってくる。

このセリフは仏教的な考え方でもありますので私には腑に落ちるのですが、一般的にはなかなかすぐに口にできる言葉ではありませんね。

でもそれを映画の中で許すことの大切さも見せてくれているので心に入りやすいと感じました。

主題歌の中島みゆきの時代も良かったです♪

次はラストレターかAI崩壊を観に行きたいと思っております。

特にAI崩壊はこれから現実に起きる可能性が高いと思う内容ですので必見です!

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP