大阪占いサロン観音庵 Blog

時代が進むにつれ変化と進化は必ず起こります

こんにちは龍徳です。

大阪は暑い日が続いております。

昨日は出張鑑定の後、所用で府外へと出ておりましたが少し車から出て作業を行っただけで暑くてフラフラになりました><

車の温度計は39度になっており、誤差があったとしても35度くらいにはなっていたと思います^^;

所用が終わり、帰宅する際、「暑さでお疲れだと思うので召し上がってください」とお客様よりうなぎ弁当を頂きました^^

普段、出張や鑑定が立て込んでいる時はお昼ご飯を食べずに動いておりますのでこういったお気遣い頂いた差し入れは本当にありがたいです!


それから観音庵へ戻り、すぐにアポイント頂いておりました生徒様からのご相談等が3件続き、遅い時間にご新規様の鑑定で終了しました^^

鑑定は経営者様で、その業界が今後どのようになっていくか?というご質問です。

その業界は以前私も経験しました業界ですので私が思う未来をお話させて頂きましたが、それも興味深い事でしたのでまたこのブログにて書かせて頂きます。

生徒様のご相談で、今年の5月に転職の為、今までの職場を退職された方がハローワークの職業訓練校にてPC関連の事を学ばれているのですが、長くPC作業に携わっていたのでそれなりのスキルや自信はあったそうなのですが、基礎のエクセルやパワーポイントなどのソフトでさえもとても進化しており、今まで使っていたスキルでは太刀打ちできないレベルだったそうです。

「私はそれなりのレベルだと確信していたのですが、何も知らない井の中の蛙でした」
それを知れてスキルアップに励めただけでも退職した意義があります^^と仰っておりました。

同じものを使い続けることは大切な事ですが、外を見てそれが適切かどうかを知る事も大切な時代ですね。

これからはイノベーションのスピードもさらにアップしていきますが、その流れに乗って常に学び続けるか、それとも時代に捕らわれず独自のスタイルを確立していくかのどちらかの選択の時代です。

時代に捕らわれない労働の一つが心の労働です。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.07.1

    半分

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP