大阪占いサロン観音庵 Blog

木だけを見ている

皆様こんにちは龍徳です。

本日も少し肌寒いですね。体調管理と服装選びの難しい時期ですので気を付けてくださいね!

本日は午前中より鑑定関連の仕事で郊外へ出かけまして、終わってからそのまま観音庵へ出勤しましたので午前11時過ぎより雑務をこなし、13時より鑑定を行い、次は14時30分より講座なので合間にブログ更新しております^^

昨日はタロット講座を受講され、卒業後に鑑定師として頑張っておられる生徒様がお越しになられました。

卒業されてもお勉強熱心でお客様より質問された事の答え合わせや気になった事を聞きに定期的にお越し頂いております。

今回は具体的なご質問は無かったので講座的な形で行わせて頂きました。

今の日本人の多くは「木だけに注目しすぎて見ています」というお話をしました。

「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、特に近年はその傾向が強いように感じます。

人生はどんどん長くなって来ているのに今しか使わない事や今だけの感情を優先して周りの事、ご自身の先の事はなんとかなる!とも考えず行動が終わった後にネガティブなことが起こってから対処する、もしくはスルーするといった感じでしょうか^^;

経営者や投資家は最短で1年後の事を見ていますし数年後の管理までも頭に入っております。

株投資などを行っている方でしたら知っていますが株の動向は1年後の先取りをして数字が動いておりますし、アパレル業界は2,3年後のイニシャルを決めていますし流行りのパターンやカラーももう決まっているのです。

鑑定では当然ながら今の事を聞かれる事がほとんどですが、私は常に2つの鑑定を行います。

〇占い師ではあまり使っていないと思われますが、一つは魂の本質、もう一つはプロセスによる本質だと思っている事。

〇現状の流れ、未来の流れ。

私が重視しているのは魂や未来です。

鑑定講座ではこのような事を学んで頂くのは当たり前の事ですが、前者は超秘伝な事なのです。

クライエント様は鑑定中は現状の流れを知りたがりますが、私は未来を重視して鑑定を行います。

これは一時的に観ますとリピート率は下がるのですがそこは全く気にしておりませんのと、しっかりとお話を聴いて頂けていた方は特に半年から1年後くらいにまたお越し頂いたりファンになってくださったりが多いのです^^

本当に起こる大切な事は今の結果よりも未来に起こる事です。

有難い事に人生はどんどん長くなっております^^

今だけを見ることは点で生きる生き方です。

「点は繋がらず線にはならない、面にもならないのです。」

というようなお話で閉めました。
多くの事を吸収して頂き理解頂けましたので良い講座となったと感じました。

このような学びを活かしてどんどん活躍してご縁を頂いた方の幸せのお手伝いをできる占い師さんになって行ってくれると嬉しいです^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.09.18

    細く長く
  2. 2021.09.16

    おすそ分け^^
  3. 2021.09.14

    毎日が奇跡^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP