大阪占いサロン観音庵 Blog

未来の占いの姿

皆様こんにちは龍徳です。

先日元お弟子さん数名が鑑定と遊びに来られ「これから先の占いってどんな感じになるんでしょうか?」と尋ねられましたので色々と仮定のお話で楽しみました^^

私は2030年くらいには占いはメタバースと相性が良いと思っておりますのでメタバースの世界が確立されますと仮想空間のモールの中で占いが行われるのではないかな?と思っております。

アバターを使いニックネームにて鑑定を行っていく形となり現実の占い師とAI占い師が出てくるのではとも考えます。

AIはデータが最も得意ですので四柱推命や姓名判断、ホロスコープなどは登録データより1秒かからずで先に抽出しアバターはどの占いを選択するかを決めるだけ^^

人間の占い師もジャッジや評価システムによってランクが決まり鑑定価格もランクによって変わるんだろうなと。

そしてまずこのような「命」と言われる生年月日や名前の画数による縛る占いは今後衰退していくとお話をしているのですが実はこういった未来には人間の占い師よりAIのほうが得意だと考えているからです。

そして対面鑑定でもアバター相手にコールドリーディングは通用しませんので「それ」を得意とする占い師も厳しくなるでしょう。

仮想空間での占いが増えると占い館や私たちのサロンも減少していくのかなとも思います。

もしこのような現実になりますと今以上に占い師さんにとっては厳しい時代になるのでは?

なんてこともお話で出ましたが私は仮想空間が確立しても今と同じくそこに属さないで鑑定を行っていく事も可能だと思っております^^

現在もすでに個人のデータは管理されておりますのでそこに血液型・命式等を付け加えるだけなので現在でも行うのは可能な事なんです。

そんなお話を行うのも楽しいひと時♪

起こるかどうか解らない先の事は真剣に議論するよりポエムのように楽しみ、そして今を一生懸命に全力でベストを尽くし楽しみ倒すことが一番です^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2023.02.1

    今年のゴール
  2. 2023.01.30

    母と子の問題
  3. 2023.01.29

    焦りは禁物
  4. 2023.01.26

    青春時代

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP