大阪占いサロン観音庵 Blog

次のステップ

おはようございます龍徳です。

昨日より近所の小学校で運動会の予行練習が始まったみたいで朝からワイワイと賑わった楽しそうな声が聞こえてきます^^

気温も一気に下がりいつの間にか秋に入ったようです^^
10月は行楽や美味しい物を食べたいなと思っております♪

昨日は現役の占い師さんの鑑定がありました。

タロットを学んでから約2年占い館で鑑定を行っているそうですが、そろそろ次の占術を学びたいのですが何が向いているでしょうか?というご質問でした。

2年頑張っているのは立派なことですのでもう少しタロットで頑張っていかれたらどうですか?とお伝えしますと「出たカードをリーディングしているとたまにそれが合っているのか不安になります。他の先生を見ていると四柱推命等で運命を出されているのでそのほうが固いというか安心して結果を出されるのではと思って」とお話されました。

そうですね、四柱推命でしたらPCに入力を間違わなければ同じ答えが出ますね。
カードは違う答えが出たりリーディングの正解が見えにくいので自信が無いのでしょうか。

多分、他の占術を学ばれてもまた違う理由で自信が無いと感じてしまいそうでしたのでもう少しタロットについて深く学ばれたほうが良いですよ、以前学ばれた先生に解りにくい所やリーディングについて伺ったらどうでしょうか?

占いの世界には命・相・トと3種類あります。
私も19年前に命の占術から学び、次に相を学び最後にトを学びました。

ただどの占術もある程度の知識を学び必然的に次の占術が現れてきたという流れでした。

現在の占術をマスターせずに次に向かってしまうと、どれも中途半端になり鑑定の際に同じ質問にたいして2つも3つもの占術で占わなければならなくなります。

占いの世界では同じ質問を2回してはいけないのですが。。。

以前学ばれたタロット占術をもう少しブラッシュアップしてみてやはり他の占術を学ばれたいと思ったら学んでみても良いかも知れませんね、でもその際もタロットをメインで鑑定してくださいね、とお伝えしました。

私も多くの占術を学びましたが現在はオーラ鑑定と陰陽術しか使いません。
これはどちらもトも占術で今後も命も相もこれ以外の占術も使う事はありません。

どんな占術でも良いのでまずは定着させることが大事です^^

あと1年くらい頑張れば見えて来そうですので頑張ってみてください。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.01.17

    新たな目標^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP