大阪占いサロン観音庵 Blog

正しい目で見る

おはようございます龍徳です。

今週はお天気のせいもあって、少ししんどい方の多い一週間だったような気がします。
メンタルが良くないと、それは行動や言動にも影響を及ぼしてしまいます。
特に不安から来る行動は良くない結果へと導かれることが多いので、少しダウンしている方は早めに対処してくださいね。

騙された事のご相談

今週は「悪い業者さんに騙された」「お見合いパーティーで知り合った異性に騙された」等のご相談がありました。

どちらも後で冷静になって考えればおかしいな!と思う点が多いと気が付かれたのですが、その時は心に余裕が無く、ご自身の欲望に負けてしまってそれを選択してしまったようです。
鑑定でも残念ながら良い方向ではありませんでした。

インターネットが普及してからはあまり良くない広告や勧誘を目にする機会が増えております。
さらに最近では射幸心のあるものに誘導広告まで行われる時代になりました。

今まで以上に「心の隙」に付け込まれてしまう時代です!

占いの業界もあまり良いイメージを持ってもらえないような事も起きております。
相変わらず高額なものを売りつける霊感商法は無くなりませんし、最近は入り口を安価にしてマインドコントロールを行って多額の支出を行わせるようなパターンもあるようです。

本当に良い物は多く存在するのですが、残念ながら最初から自分の利益しか考えていない方も居ます。

良い物とそうでない物を見分けることは難しいことかも知れませんが、良くない物は、安価で、簡単で、すぐに〇〇できる。など負担が少ないと謳っていることが多いです。
それは物だけでなく人もそうです。

ご自身に心の隙があるとこう言った甘い言葉につい乗っかってしまいます。

私はすぐにできる、簡単にできるものは選びません。
ちょっと大変かも知れないけどやり甲斐があり継続できるものを選ぶようにしております。

これから年末に向けて誇大広告や気を引くキャッチコピー商品が出回りますし、クリスマスに向けてデート商法やよろしくない人物も増えてきますので、皆さんもご注意願います。

タロットカードのデビルのような欲望に負けないでください^^
ご自身の持っている正しい目で選択してくださいね。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.01.27

    先を読む
  2. 2020.01.21

    映画 記憶屋

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP