大阪占いサロン観音庵 Blog

潜在意識に働きかける

こんばんは龍徳です。

今日から2月です!
寒い冬も折り返しを迎える季節です^^
今年の冬は厳しい寒さが続きますが、もうすぐ春ですのであと少し、風邪をひかずに頑張っていきましょう!

潜在意識と顕在意識

私たち人の意識には潜在意識と顕在意識があると言われております。
顕在意識は自分で理解できている範囲、潜在意識は気が付いていない本音の自分です。

頭で理解している顕在意識はたったの5%と言われております。
ですので、幾ら頭で理解してもなかなか自身の行動パターンや趣味嗜好は変わらないんです。

もしご自身が変わりたいと思ったり、達成させたい目標があるのでしたら、それは潜在意識に働きかけなければいけません。

占いの世界ではそれを宿命を変えるとも言います。
宿命を変えるにはご自身の宿命を解らなければ変えることもできません。

私はその宿命をずっと「見て見ないフリ」をしていました。
今のままで良い、変化を好まないと自分に言い聞かせていたのです。

しかし瞑想の中で「そろそろ変わりなさい、変わらなければいけない」とメッセージが降りてきました。

この世界の心理を追及していく上で、さすがにもう逃げられないなと思い、本気で潜在意識に向けて働きかけることにしました。

気合を入れて挑んで行ったのですが、それは拍子抜けするほど簡単な作業でした。
変わるという事を不安や恐怖だと思い込んでいるだけだと気が付きました^^;

人は長く生きていると「クセ」というパターン化した行動を取ってしまっております。
それがたまに顔をだしてくるのを押し込める作業を行いながら半年に一度くらいの割合でパソコンのOSのバージョンアップのように自分の潜在意識のバージョンアップを行いながら適正な方向へ進めています。

1月末は丁度そのバージョンアップの時期でしたので若干の変更手続きと書き換えを行いました^^
なかなか良いOSに仕上がったと思いますので、次のバージョンアップまでこのOSで頑張って行けそうです^^

その頃、同業者の方に「人は変われない」と言われましたが、私は変わる仕組みさえきちんと理解をすれば誰でもいつからでも変われると思っております。

その方は私もそうでしたが「変われないのではなく、変わりたくないと」思っていたのでしょう。

ご自身の理想の人生を行っていきたいのでしたらまずはこの顕在意識と潜在意識について学んでみてください。

変えていく仕組みはご縁のある方にはお話しておりますのでお尋ねください。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP