占いサロン観音庵 龍徳です。
本日は、午前中はタロット講座、午後からは多くの方の鑑定を行わせて頂きました。
タロット講座では生徒様にトレーニングで12月の観音庵の運気を占って頂きました^^
トレーニングでの占いも臨床としてお勉強になりますのでどんどん行って頂いております。
鑑定では本日は「キッズ」という事ががキーワードな日でした。
キッズメインの英会話教室をはじめたい、キッズと成人の空手教室をはじめたいというご相談やお子様の事での鑑定等でした。
少子化の時代ですが、私たちの子供の頃と比較すると習い事の数がかなり増えているように感じます。
子供の数は減っておりますが、一人当たりの頻度はかなり上がっているので、キッズビジネスはまだまだ可能性があるのかもしれません。
ただどんなビジネスもこれからは過去のビジネスモデルを参考にするより、数年後にそのビジネスが盛業か、時代にマッチしているかを考え、少し時代より先行しているかがカギになると思います。
このブログでも何度か書きましたラックビジネスという考え方です。
そして本日は皆さんに観音庵 福島店1周年記念の次回無料チケットをお渡ししましたので喜んで帰られる方ばかりでした^^
1周年キャンペーンは今月末までになりますのでお早めにご予約よろしくお願いします。
龍徳