大阪占いサロン観音庵 Blog

現代タロットについての楽しい会話

こんばんは龍徳です。

本日お盆最終日は有難いことに鑑定と講座で満員御礼でした。
明日も早い時間より店舗鑑定と出張鑑定が入っておりますが、空き時間もございますのでご予約を受け付けております。

本日、鑑定に来られたクライエント様に少し前にこのブログで書いていた占い師さんとの楽しいやりとりについてブログでまた書きますと言っておられましたが、書かないのですか?と尋ねられました。
実は真面目過ぎてあまり面白いお話ではないので書くことを控えておりましたが、フェイスブックでも同じ質問を受けておりましたので書かせて頂きます。

その占い師さんも生徒さんを取り占術を教えられているのですが、なかなか生徒さんが育っていかないというグチに近いお悩みとタロット占術についてのお話でした。

タロット占術のお話では、巷で使われているタロット占術を学びそれを使用しているのですが、数年前よりどうも解釈に違和感があったり「ズレ」を感じるとのこと。
特に生徒さんに教えている時に教えながらこの解釈ってホントにこれでいいの?と思うそうです。

そのお話を聞いて、「やっぱり深めて行くと同じように思う人がいるんだ」と思い、普段は私の講座に通ってくれている生徒さん以外にはお話しないようにしている事も少し話させて頂きました。
占術を学び、それを使って行く中で「矛盾や違和感を感じてもご自身が学んだ事を忠実に教えようとすることはあまり良い事ではありません」
そしてご自身が使っていき定着した物にたいして矛盾を感じるならそれは使ってはいけませんし、教えてもいけないのです。

この世の中は正しい事や正しい情報はあまり多く流通しておりません。
占いの占術もそうです。
1冊の占い本に占術の真実は書かれておりませんし、多くの先生も占術の真実を学んでいないからです。
ですので占術を真剣に捉えようとする占い師さんでしたらいずれぶつかる壁なんです。

その解釈法はさらにマニアックなお話になりますのでここでは割愛させて頂きますが、もし聞きたい方がいらっしゃいましたらお越しになられた際にお話させて頂きます^^

現在、タロット占術を使う占い師さんは沢山いらっしゃいますが、その解釈や占法は多岐に渡って存在し現代タロットを使う上での問題点にもなります。

本来タロット占術はシンプルで解りやすい占術でした。
人生もシンプルなのですが、ご自身でややこしくされていならっしゃる方が多いのです。

人生もタロット占術もシンプルで解りやすいのが良いと思います。
そんなマニアックなお話に花が咲いた楽しいひと時でした^^

そしてその先生も古式正式タロットに興味を持って頂き、習いに来られるそうです♪
面白いご縁を頂きありがとうございます。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.01.21

    映画 記憶屋
  2. 2020.01.20

    諦めない人生

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP