大阪占いサロン観音庵 Blog

現実的なご相談

こんばんは龍徳です。

ここのところ、スピリチュアル的な事も多いのですが、現実的なご相談が増えております。

昨日1件、本日2件と運気や流れに加え、民法でのお話を行わせて頂きました鑑定がありました。

私は占いの占術だけでなく、哲学や心理学、そして25年間経営を行っておりますので経済的なアドバイスやコンサルタント業務を経験しておりますのと在家僧侶として仏教学を踏まえ色々なツールでお話をさせて頂いております。

20代で経営を学んでいる時にお世話になっておりました経営者様に「長く信頼を得るにはエコノミーや法律をしっかりと学ばなければいけないよ」と教わっておりましたので、現在もその学びは続けております^^

日本という国は法律や生活の上で助けになるユニバーサルサービスなどは学校ではなかなか学ぶ機会が無く、どこかの機関に相談へ行かなければ必要な情報を知ることが難しい国です。

ですので占いに関連性が低いお話であっても、クライエント様にとって必要だと思いましたらそのようなお話を優先してお話することもございます。

今回は3名様とも喜んで頂けましたし良い方向へと進んで行きそうです^^

本日は薬膳の先生をされている方もお越しになられました。

約1年くらい前よりお越しになられているクライエント様で、2度目にお越し頂いた際に、私も薬膳やハーブのお勉強を行っておりました事をお話しました。

その先生は薬効のある物を求めに台湾やアジアを回っているとお話してくださり、効能を重視されている勉強家で一生懸命行動されている優秀な方です^^

ただ、私も多くの薬膳家さんやハーブを取り扱っている方とお話をしていると、効能にはとても学びが深いのですが、それを抽出する水のことはあまり学ばれていない方が多いと感じております。

本当は身近にある物で薬膳効果を発揮できますし、正しい水を使わなければ本当の効能は得ることが出来ないと考えております。

3回目にお越し頂きました時にそんなお話をさせて頂きましたところ、かなり衝撃を受けたというか当たり前の事を学んでなかったことのショックもあったみたいでしたが、すぐに前向きにそれを考えて薬効も大事ですが、水こそが一番大事だと思われたみたいでした。

今回はそれを学びにお越しになられたそうです^^

観音庵では本質や忘れがちなシンプルで簡単な事のアドバイスを大切にしております。

世の中は本当はとってもシンプルにできているのですが、各々の見方によって複雑化してしまっていることや悩みに変わることが多いです。

物事を簡素化すると自ずと答えが出てきますのでそれが「気づき」として心に残り、行動の支えとなっていきます。

スピリチュアル的な事も大切なのですが、現実的な事も大切です。

どちらも上手に使って幸せに向かっていきましょう^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

今後のイベントはありません。

PAGE TOP