大阪占いサロン観音庵 Blog

目標を持てば達成できる

こんばんは龍徳です。

昨年末より講座を学んで頂いている生徒様が毎朝30分の瞑想を行っております。

最初は自分の空いた時間に10分くらい行うのがやっとで「仕事へ行く前のバタバタした時間帯に瞑想なんてする余裕はありません!」と仰っていましたが、今は毎日の日課として毎朝行っているそうです^^

素晴らしいことです!

本日は現役占い師さんの古式正式タロット講座がありました。

前回は心理学を学んで頂き、今回はアファメーションに近い目標の立て方を学んで頂きました。

吉田松陰さんの有名な言葉に、
「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」
という言葉があります。

アファメーション、つまり夢や願望を持つことにより、ご自身が思う理想が見えます。
理想が見えるとそこにたどり着こうと計画が生まれます。
そしてその計画を実行しようと努力が生まれます。

つまり夢なく、なんとなく願望だけを抱いていても、それはアファメーションでもなんでもなく、「そうなればいいな~」というふわっとしたものでしかないのです。

そんなお話をさせて頂き、生徒さんは「自分がどんな占い師になりたいか」ということに気が付かれました^^

夢や理想が確定すればあとは邁進していくだけです♪
今までよりしっかりとしたビジョンも見えたようですので今後が楽しみです^^

がんばっていきましょう。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP