大阪占いサロン観音庵 Blog

真の目標

皆様こんばんは龍徳です。

本日は合間にお弟子さんのお稽古をつけておりました。

とても真面目に励んでいるのですがたまにブレが生じていましたので「あなたの真の目標は何ですか?」と尋ねますと、「毎日楽しんでいたい事です」と仰りました。

では毎日楽しむ為にはどうすれば楽しめますか?と尋ねますと・・・

毎日心から楽しむには「不安を持たない」という事が最重要になります。

不安を持ちながら楽しむって無理がありますよね?
なので楽しむ=不安が無い状態

まずは不安を取り除かなければ心から楽しむことはできませんよ!

それと人からの承認を求めてはいけません。

自分が全く同じ行動をしても人によって「評価が違う」からです。

そして承認欲求を求める事は不安に繋がります。

私たちの仕事はクライエント様にとっての「黒子」に徹しなければいけません。
主役はあくまでクラエイント様で私たちは単なるアドバイザーに過ぎません。

黒子が承認欲求を求めるのはおかしいでしょ?

それは鑑定師だけでなく人のお役に立つ者はそのような心がけが必要だと考えております。

残念ながら「主役は自分」だと勘違いをされている方も多いのが現状でそれは依存や承認によって作られてしまい、真の目的や目標から離れていく行動にもなります。

そんなお話の最期に「利他」とは?を再度お話しました。

人はなかなか変化しませんが、毎日少しずつでも「良い風に変わろう」という気持ちがあれば、「気が付けば変わっていた」となります^^

毎日の心がけ一つでいつからでも変われます♪

さてさて明日より少しずつの変化が楽しみです^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.06.16

    大人数^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP