大阪占いサロン観音庵 Blog

知ることと理解すること

占いサロン観音庵 龍徳です。

先日、小学校の先生が鑑定に来られました。

ご自身の問題ではなく外的な問題…
最近の先生は生徒だけでなく、生徒の親御さんの目も見ながら学習を教えていかなければいけないみたいで大変であります。

まだお若い先生でしたので頑張ってもらいたいです。

その先生との会話で、最近の子供は情報だけが先走ってしまっていて本当に知っている事ではないのですが、あたかも知っているようにふるまうと仰っておりました。

それは子供だけではなく、大人もそれを解っていない方が多いです。

「知る」と「理解」

例えば、近所のラーメン屋さんがいつも並んでいて美味しいと評判=「知る」

近所の並んでいて美味しいと評判のラーメン屋さんのラーメンを食べた=「理解する」

ラーメンを食べた→おいしい→理解する

知る≠理解する
なのです。

知ることには経験が入りませんし、結果を知ることができておりません。
理解することにより快楽を感じることができます。

これだけの違いがあるのですが、なかなかそれを理解することが難しいのです。

恋愛も意外と知っているだけで理解をしている方がすくないのかも知れませんね。

理解をすることにより経験を積み重ねることができますのでそれを心がけてください。

龍徳
ねこ

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP