大阪占いサロン観音庵 Blog

確信の年でした^^

こんばんは龍徳です。

本日は師匠への年末のご挨拶へ行ってきました

いつもは学びの時間なのですが、今日は談笑と言った感じで、師匠の飼っている白ヘビやモモンガのお話しなどで盛り上がりました。

そんな中で今年を振り返ってみて、ヘビで言うと昨年までの過去からの脱皮という感じではじまり一年を通して行ってきたことの確信が持てる年でした。

確信と言っても大きな事を行ったわけではなく、進むべき方向は間違っていないなという確信だったり、もっともっと極めていかなければいけないという目標に立ち向かっていかなければというプレッシャーだったりします。
そして来年は今進んでいる道を大きく広げていくという目標を持って進んでいこうと思っております。

この占いの世界も毎年どんどん占い師になりたいという方が増えておりますので、少しでも占いの正しい道を示していけるような存在にならなければと思います。

「今、あなたが学んでいる目の前の人があなたの今後の姿です。学ぶ相手によってあなたの先の未来が決まると言ってもおかしくありません。」
10年前に師匠に言われた言葉です。

この言葉に確信を持てるまで3,4年は時間がかかりましたが、私は10年経った今、10年前に師匠より学べて良かったなと思っております。
それから新しい方がどんどんと増えて行き、私も若輩ながら教える立場も担ってきております。

同じように思って頂ける後輩をどんどんと育てて行かなければいけません。
そして残していかなければいけないのです。
来年はそこへももう少し力を注いていこうと思っております。

人もヘビと一緒で脱皮を繰り返し大きくなって行きます。
どんどん学んで行き、共にどんどん大きくなっていきましょう。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP