大阪占いサロン観音庵 Blog

私達占い師は

皆様こんにちは龍徳です。

8月も残すところあと2日になりましたね~

このブログにも書いておりましたが8月は12カ月の中で陽のエネルギーが最も高い月です♪

ですので目標を持って積極的に行動していけば大きな成果が出る月となります^^

そんなお話を行っておりましたので経済講座や潜在意識講座を受講頂いている半数以上の方はとてもポジティブな結果やプロセスを歩んでおられます。

そして残り4カ月をそのマインドのまま進んで行ければさらに大きく飛躍していきそうですのでとっても楽しみです^^

先日、元お弟子さんが学びに来られ近況報告等のお話を聞きました。

最近もクライエント様が増えて順調でちょこちょことタロット講座の生徒様も取って行っているそうですが、テレビやネットの影響を受けて占い師になりたいと思われる方が多くて困っているのだそうです^^;

確かにうちに学びに来られている生徒様に「どんな占い師になりたいですか?」と尋ねますとテレビで活躍している方のようになりたいですと言われる方もありました。

それも悪くはないのかも知れませんが、この世界に長くお人の為に役に立つ存在で居たいのでしたら認められたい、凄いと言われたい、頼られたいと言った自分の承認欲求は捨て去ったほうが良いです。

私たちの仕事はクライエント様からご相談を伺い、その方が出来る範囲の中でアドバイスを行い、より良い未来へと進む想像心を養って頂く事です。

「私たちがその方の人生を決めるのではありません」

鑑定でアドバイスを行った事と違う事を行っていてもまたリピート頂ける方は沢山いらっしゃいます^^

私たちはあくまで黒子であって主役はクライエント様なのです。

承認欲求を持ってしまうとそれが逆転していまいかねないので、目立ちたいのならタレントとして活動してはどうでしょうか?とお話します。

タレント業界ではまだまだ占い師枠に空きがあるようですので今はチャンスです。

逆に、これからの人たちの役に立てる方だなと思う方にはカウンセリングや占いなど相談に乗るお仕事が向いているので「心の労働を行うことでご自身の人生も楽しくなりますよ!」とお勧めしたりもします。

元お弟子さんにも「そのようにお伝えすればどうでしょうか?」とお伝えしました。

黒子としてお人の役に立ちたいと思う心があればきっと本当の満足を得ることができると思います^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

  1. 電話鑑定・メール鑑定・占い教室

最近の記事

  1. 2021.10.20

    音楽の秋♪
  2. 2021.10.16

    ギフト♪

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP