大阪占いサロン観音庵 Blog

答えから言葉へ

こんにちは龍徳です。

昨晩の夕食は先日、奈良の平郡の道の駅にて購入しました落花生と黒豆を使って落花生ご飯と黒豆のペペロンチーノ♪
本当は栗があり栗ご飯を炊けると秋っぽくなっていたのですが・・・



本日の午前中に、以前タロットを学んで頂きました生徒さんの主催するお茶会にゲストとして参加しました^^

元生徒さんの生徒さんですので孫生徒さんに対して質疑応答を行ってほしいというご依頼を受けました。

全員が鑑定や心の労働に携わっていきたいというプロを目指す方ばかりでしたので、今後のこの業界の流れやクライエント様に対してのアプローチ等をメインにお話させて頂きました。

占いの業界は、昔ながらのイエスorノーのゴリゴリの占い師と方向性を示すことをメインに考える占い師に分かれて行っているようです。

長年同じスタイルで行ってきてある程度そのスタイルで顧客がついている方はそれで良いと思うのですが、今からこの業界に入る方はできるだけ時代のニーズに合わせた柔軟な鑑定をお勧めしております。

それはどう違うのかといいますと「答えから言葉へ」と変化をしているのかなと考えております。

以前は当てるということが役割だったのが現在は当てるより言葉というキーワードのほうをクライエント様は望まれている気がします。

私自身、鑑定を行っておりまして答えでは無く言葉だなと感じることが多く、生業の観点でサービス業というカテゴリーの中でどんなコンテンツを売っているのかと考えますと「答えを売っているのではなく言葉を売っている」という感じがしっくりとくるのかなと思います。
それをもう少し細かくお話をさせて頂き、その後に色々な質問に答えさせて頂きました。

なかなか面白く新たなご縁も頂けました有意義な時間を過ごせまして良かったと思います。

お声をかけてくれてありがとうございます!
また何か面白いイベントを行っていきましょう^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.04.9

    笑いが凄い^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

今後のイベントはありません。

PAGE TOP