大阪占いサロン観音庵 Blog

細く長く

皆様こんばんは龍徳です。

9月の占いの日も盛況のうちに無事終了しました^^

今回のイベントはご紹介の方やこちらにお越しにクライエント様や生徒様のお身内の方に多くご来店いただきました。

有難い事に9月もご紹介にてお越しの方が多く本当にクラエイント様のおかげで成り立っていると感じております^^

どんな状況でも自分が行えることをしっかりと遂行していく事を第一に鑑定に励んで参りたい所存です!

本日は習い事の教室をされている方よりご相談がありました。

昨年2月以来、生徒様が激減しそれからはなかなかご新規様の増えずなので試行錯誤されていてこのような事を行っていこうと思うのですがどうでしょうか?というご質問でした。

とてもレベルの高い事を目指されていまして、少し教える側と教わる側のギャップを感じましたので生徒様は本当にレベルの高い学びを求めているのでしょうか?とお尋ねしました。

カルチャー的な教室ですのでどちらかというとスキルや上達より楽しさや続けやすさ、イベントなどにお力を入れて行きご自身のファンを作り、スキルを上げて行き卒業していくのではなく生徒様に長く楽しんで頂くのと、ご自身も細くでも良いので長く続けて行けるようなスタンスで行っていくのはどうでしょうか?とアドバイスをさせて頂きました。

今はその業界はなかなか厳しい部類に入り、以前はテレビやYouTubeでも広告がガンガン流れる職種でしたが、今はどちらでもCMは皆無になりました。

個人事業主より大手のほうがかなり厳しいと思いますし、個人ですと大きな利益を得るのは難しいかも知れませんがまた平常に戻れば学びや習い事は復活してきますのでその際にまた攻めていけるよう
今後の戦力を生徒様主体で考えていく事をお勧めしました。

習い事は伝える側と学ぶ側のと意思疎通が一番ウェイトを閉めますので迷った時は自分で考えるのではなく、第三者に相談したり客観的に居ていく事が大事になりますね♪

僭越ながら私も近い事を行ってきましたので今後もできるだけお手伝いをしていきたいと思っております^^

早く普段通りの生活を送れて以前のように人との交流が盛んになっていけるようになって欲しいですね!

今回も占いの日にご縁を頂きました皆様ありがとうございました^^
ご縁を頂きました方々の成功をお祈り申し上げます。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.10.20

    音楽の秋♪
  2. 2021.10.16

    ギフト♪

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP