大阪占いサロン観音庵 Blog

考える知恵

皆様こんばんは龍徳です。

本日は雨風きつい一日ですね~

本日はお休みを頂き、ちょっとお買い物へ出かける予定でしたが朝から持病の腰痛と頭痛が酷くて夕方までゆっくりしておりました。

自宅で一日のんびりするのは1カ月ぶりくらい^^
たまには「何もしない日」も必要ですね!

久しぶりにテレビで野球観戦をしようと思っていたのですが、さすがにこの雨なので甲子園でも行われないだろうなと思っていたら・・・やってます!しかし開始30分で雨で中断^^;

ブログを書くタイミングだなと思って今書いております^^笑

今月に入り占い師さんや占い師になりたいという方とご縁があり請謁ながらちょこちょこアドバイスをさせて頂いております。

多くの方は「お客様との接し方」に不安があるようです。

確かに、同じ答えを同じようにお伝えすると大納得されて感謝する方も居れば機嫌を概してしまう方もいらっしゃいます。

伝え方はどれだけ人間ウォッチングしているか、そして経験しているかによりますので鑑定に来られるお客様ではなく多くの方とコミュニケーションを取る以外にありません。

それよりも一番大切なのは「接客の仕方、マナー、相手の事を考える知恵」事です。

これは「最初の信頼」に繋がる事で、この信頼があれば少しのミスはカバーできるのですが、これが無くミスをしてしまうと最悪の時は激高に繋がってしまいます。

それをまず理解する事が占い師という前に自営業、個人事業主、接客業者としてマストな事。

と言ってもこれがなかなか難しい課題なのかも知れませんね。

このような事は行いたい事の修行の中で学ぶのですが、現在は情報が簡単に手に入りますのでそれを飛ばしても開業ができる時代。

私はそれを「学」の学びでお伝えするのですが、多くの方はそれよりも「術」の学びを重視されます。

残念ながら学は土台、術はその上に成り立つものですし術を変える事はできますが、額はなかなか変えることができません。

学=人間性
術=ツール

一言で纏めるとこんな感じでしょうか^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

  1. AI

最近の記事

  1. 2024.03.4

    届かない声
  2. 2024.03.3

    課題
  3. 2024.03.2

    記念日♪
  4. 2024.02.28

    一日一生

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP