大阪占いサロン観音庵 Blog

自由が無いですね

こんばんは龍徳です。

気が付けば6月も半分が終ってしまいました。
有難いことに今月も忙しく一日丸々のお休みは今月もまだありません。

本日もお昼に奈良へ出張へ行き、夕方に京橋に戻り鑑定を行い、夜は7月より新しく取り入れようと思っている内容の講習を受講しました。
毎日こんな感じでサロンにこもりっきりではなく、色々とお仕事をさせて頂いております^^

そんな事をクライエント様にお話しましたら、「先生は忙しくて自由がありませんね」と仰いました。
私が「いえ、私は毎日自由を頂いておりますよ」

自由という言葉は仏教用語で「自らに由る(みずからによる)」と読み、本来の自分に立ち帰るという意味になります。
簡単に言いますと、自分自身の本心を持って、人生をあるがままに生きるという感じです。

私は自分の意志により自分の行動を決めております。
ですので忙しいことも自由な事なのです。

「なるほど!自由って自由なことだと思っていましたがそういうことなんですね!私も私の自由は何なのかを考えてみます」と仰ってお帰りになられました。

本来の自由を理解することができましたら、「こうしなければならない、こうあるべきだ」という思い込みや「自分の行動が周りからどう思われるだろうか」といったことに振り回されず、自分の本当の気持ちに従い、
生きることができるようになります。

自由というテーマは難しいテーマのように見えて実はシンプルなことです。
忙しくさせて頂いているおかげでこんなお話をさせて頂けたことも有難いなと思えた一日でした。

本日もありがとうございました。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.07.13

    お寺のように
  2. 2020.07.10

    受け入れる
  3. 2020.07.6

    課題
  4. 2020.07.1

    半分

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP