大阪占いサロン観音庵 Blog

良い種を撒く

こんばんは龍徳です。

大阪は久しぶりの本格的な雨で肌寒い日です。

本日は県外にて所用を行い、夕方に観音庵に戻ってきてブログを書いております^^

本日も数件当日のご依頼がありましたがお時間が合わずでした><

先月末と今週は出張鑑定の外出予定が入っておりますので、できましたらお早めのご予約、もしくはお時間に余裕を頂けますとご縁を持てますので幸いです。

最近また生徒様に「良い種を撒いてください」というお話をする機会が増えております。

良い種(行動)を撒きますと良い実が実り、良い収穫(結果)を得ることができますという仏教の教えです。

私は常にこれを自利利他という同じく仏教の教えに則り行っております。

良い種というのは自分にとって良いということも大切ですが、周りにとっても良い種でありましたらさらに大きな良い収穫へと繋がります。

逆に自分にとっても周りにとっても良くない種を撒きますと周りにも迷惑な結果を生み出すこととなり、それが因果として自分に返ってくる。

自利利他とは他人の利を考えることが自分の利にも繋がる、今だけを見て自分の利益に拘るのでなく周りに利を上げることで自分の利も生まれるという意味の言葉です。

逆に我利我利という言葉もあり、これは自分の利だけに目を向けて自分の事だけしか考えずに行動する事で我利我利亡者(がりがりもうじゃ)という言葉にもなっております。

このような人間はコミュニティー、共生の時代には生き残れず孤独になり、最後は孤立します。

このようにならないよう生徒様には講座にて「人に迷惑をかける種を撒くとそれが自分に返ってきてそれ以上に厳しい結果が待っていますよ」とお伝えしております。

そのようなマインドや行いがかなり浸透している感はございますが、やはり人間は目先の自分の事だけを考えてしまうこともあります。

ただそれを蓄積させていくと。。。

考えただけで恐ろしいです^^;・・・

悪い種を撒くと必ず悪い収穫が待っております!

年を取って色々な意味で悪縁や苦労をするのが嫌な方は是非、自利利他の精神を取り入れて周りに人が集まる未来に向かって進んでくださいね^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.02.26

    不安の原因

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

今後のイベントはありません。

PAGE TOP