大阪占いサロン観音庵 Blog

諦めない人生

こんばんは龍徳です。

冬場の陰の時期は少しネガティブなご相談も多くあります。

最近ご夫婦の問題やご家族の問題のご相談が多いのですが、ご相談に来られながらも大半は諦めていて我慢する選択をして過ごしていらっしゃいます。

先日は旦那さんのご両親との同居がどうしても耐えられなくて離れて暮らせる方法はありませんでしょうか?というご質問がありました。

旦那さんと離別したい場合はお金というリソースが大いに絡んできますので離れられないというケースが多いのですが、同居の場合は血縁や今更追い出すことは道義的に難しいと考えることになります。

夫婦間では旦那さんに別居の申し立てはしてもご両親に直接は言えないというのが心境。。。
切望なのですが諦めながら暮らしていらっしゃるようです。

ただそのストレスは何処かで発散しませんと心がしんどくなりますので不必要な事を行ったり、心の隙もできやすくなり、イライラしてお子様や旦那さんにストレスの矛先が向かうこともある様です。

今回の鑑定ではこのままだとあと12年はこの状況が続くと出ておりましたのでそれをお伝えしますと「え~12年もですかぁ!?」と絶句されておりました。

そうです、最低でも12年です、ご自身が50歳を超える頃まで続きますよ。

旦那さんのご両親を大事にすることも大切な事ですが、家庭には色々な諸事情もございます。どうしても我慢できない時は無理に我慢する必要はありません。

無理をしますと良からぬ地獄界の考えを持ったり、ご自身の家庭にも崩壊繋がりますよ。

少し前には見栄を張る癖がありそのせいで借金が膨らみ生活苦に陥った70代のご両親から、娘さんが消費者金融でお金を借りて自分名義の借金を消し、娘さん名義の借金は両親が月々数万円返済をしていくから肩代わりしてくれと言われていて、それに応じようと思っているのですが大丈夫でしょうか?
というご相談がありました。

娘さんは独身の40代半ばの方ですが、今後は良いお相手も見つけてご結婚も考えているそうです。

鑑定ではそれを行うとお金の返済は行ってもらえずご自身が全て返済しなくてはいけないと出ておりました。

また、ご両親は今の借金の返済が終り、新たに借り入れができる枠が出来るのでさらに借金をされるでしょう。

そしてご本人様が人の借金を背負うだけの器ではないとも出ておりましたので、
「お仕事はしっかりと頑張っておられるようですが、返済は大丈夫なのでしょうか?」
と尋ねますと
「2年前にマンションを買ったのですが、返済年数が短いので返済金額もそこそこで、それ以外にも返済があり大変なのですが仕方ないかなと思って承諾しようと思ったのですが、きちんと返済してくれるか不安があったんです」

返済もそうなのですが、これからお相手を見つけて行く際に、消費者金融から3桁の借り入れがあると、お相手が見つかったとしても借り入れの内容如何に関わらず不安材料になりますよ、それと返済が終るのはご自身が50歳を迎えた頃になりますね。

そうお伝えしますと「ホントだ!50歳まで他人の借金の返済をしなくていはいけなくなりますね><」

どちらのケースも必要のない我慢によってご自身の大事な人生を犠牲にしてしまう行為になってしまいます。

それは諦めの人生です。

しっかりと頑張っているにも関わらず足を引っ張られているのと同じです。

大切なご家族であっても一番大切なのはご自身です。
諦めることなく自分の人生を一番に考えてくださいね!

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP