大阪占いサロン観音庵 Blog

迷った時は

こんばんは龍徳です。

武漢風邪の流行以降はご予約が早い時間のほうが圧倒的に増えておりまして、解除後もその傾向が強く、だいたい夕方の18時頃には落ち着いている日が多いこの頃です^^

本日も早い時間より鑑定と講座が入っておりまして17時過ぎに落ち着いたので遅めのランチを取り、ブログを書いております。

本日は3回目のご来店の方の鑑定がありました。

フリーで色々なコンテンツを発信されている女性なのですが、自粛期間が終わった現在ですが、どこまで発信しても良いのか、どこからがまだ早いのかを考えると発信自体が億劫になり仕事に向かうテンションが下がっているんです><
という悩みでした。

「どんなコンテンツの発信で悩んでいるのでしょうか?」
「以前はアパレルや雑貨、カフェ等をメインに発信していたのでそれを続けたいのですが、カフェはまだダメでしょ?と思ったり、じゃあ雑貨屋さんはいいの?読み手の受け取り方を考えると線引きが難しくて・・・」

今は匿名の中傷が問題になっているので慎重になる気持ちはよく理解できます。

私の教え子さんも3月くらいにSNSのメッセージよりそんな文が届きネガティブな気持ちになりましたと仰っておりました。

鑑定では躊躇の必要はなく前進と出ておりました^^

今回のご相談者様は発信がお仕事で、それ自体はすごく好きな仕事でアクティブに伝えていくのが信条だそうですので、それならば「迷った時は自分が楽しいな!と思えるほうを選択してください」
決して簡単や楽という観点でなく「楽しい、ワクワクする」と思うほうを選んでくださいね!
とアドバイスしました。

私たちの仕事もそうですが、万人を満足させることは不可能です。

ならば自分が楽しいと思う選択をして同じ気持ちになってくださる方とのご縁を共有したほうが満足感も多く得られます♪

折角、自立してご自身の力で一生懸命頑張っているのですから自分の本心や楽しいという感情で行わなければフリーで行うことの良さが低減してしまいます。

一生懸命伝え行動することによって、感化される方が増えることは社会貢献にもつながります。

そんなお話をさせて頂きましたら、「ありがとうございます!書きたいことが沢山ありますので今から帰ってすぐに始めます!」と仰って元気にご自身の居場所へと戻っていかれました^^

平時に戻るのにはまだ時間はかかると思いますが、よい現状では不安よりも行動!行動して問題が出た時に対処するというスタンスで良い時期だと思います^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

  1. 大阪京橋、福島の占い「占いサロン観音庵」 鑑定士 源龍徳

最近の記事

  1. 2020.07.1

    半分

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP