大阪占いサロン観音庵 Blog

逃げるが勝ち

こんばんは龍徳です。

今日も面白いシンクロがありました^^

鑑定で、「価値観が違い過ぎる友人とうまく付き合っていくにはどうすれば良いでしょうか?」という質問を頂きました。

これは簡単でいて難しい問題の一つです。

価値観は自分と他者は違って当たり前という前提があります。
そのうえで他者の価値観を認めなければいけません。

ただ、認めるというのは合わせるや従うということではありません。

そんなお話をさせて頂き、ご相談内容を伺うと、友人との折り合いの問題で鑑定では「離れたほうが良い」と出ておりました。

他者の価値観を知った上で、それがご自身の受容領域にあるのか、非受容領域にあるのかを考えた時に明らかに非需要領域にある物でしたので私の意見でも関わらないことだと感じました。

私は鑑定でも私生活でも基本的にはぶつからないということを意識しております。

非受容領域ではあきらかにぶつかってしまいますので、その領域の方からは逃げることが得策になります。

平成の時代は昭和の時代とは違い、個性や自由を認めすぎるきらいがあります。
それは良いのですが自由には責任もあります。

その責任を果たさないで自由を求めている方をたまに見かけますが、そういう方はこちらがぶつからないように避けても、避けられていることにも気が付かずぶつかりに来られるのです^^;
ですので逃げることが必要になります。

そんなお話を鑑定で行ったところ、私にも驚くような面白いようなご連絡がありました。

完全に私の受容領域からは遠く離れた非受容領域でしたのでクライエント様にお話した「逃げるが勝ち」という処置を取らせて頂きました^^

そして占い的にお話をしますと、非受容領域の方とお付き合いをすると運気を落とします。

人とのご縁は意外と直列でできていますので、このような時はなるべくご縁を切り次の良縁に備えるべきです^^
プライベートでは気を使って受け入れ難い方と一緒に居る必要はありませんよ!

明日は第二回、奈良県の平群道の駅にお野菜を買いに行こうツアーです^^
お天気も良さそうなのでプチ遠足気分で秋の奈良の風景を楽しんできます♪

鑑定は通常通り行いますのでご予約お待ちしております。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP