大阪占いサロン観音庵 Blog

運気を上げる方法「他者貢献」

こんにちは龍徳です。

昨日は夜まで講座と鑑定でハードな一日でしたが、本日はスローに時間がながれております。
少し落ち着いた時間がありましたので、アドラー心理学嫌われる勇気の著者、岸見さんの新刊を読んでいました^^

運気を上げる方法

先日のお茶会での質問の中で「運気を上げる方法を教えてください」と言われました。
残念ながらこれを行うとすぐに運気がアップするという方法を私は知りません。
これは私なりの正直な意見です。
密教では宇宙の法則を重んじておりましてそれに倣った簡単な運気上昇方法は知っておりますし、行っております。

ただ、巷に溢れているような〇〇の日に〇〇を振ればお金が入るというようなものとは違います。

運気の良し悪しは流れやプロセスによって変化します。
その中で無理やり何かを使ったり魔法みたいに運気を上げることはできませんが、徐々に底上げをすることはできると考えております。

それの一つが「他者貢献」です。

他者貢献

アドラー心理学が流行りこの「他者貢献」という言葉を耳にすることが増えました。
しかし、どんな本が流行り感銘を受けたとしても書かれている内容通りに行動するのは難しい事です。

他者貢献は仏教の教えの中にも出てきます。
心理学、哲学、自己啓発なども聖書や仏教から引用されている内容も多いのです。

お茶会でも少し他者貢献のお話も行いましたが、皆さんあまりピンとこられてないようでした^^;
私がすんなりとアドラーのいう他者貢献を受け入れることができたのは、仏教を学んでいたせいかもしれません。

しかし仏陀の教えが誤解が多いように心理学も誤解されたり誤った理解をされる方も多いようです。

私も理解しているようでも理解していないところも多いのだと思います。
それでも学んでいかないよりも学び続けていかなければ見えてこないのです。

本当は学びの中にこそ運気を上げる方法があるのかもしれません^^

龍徳

※他者貢献について意味は割愛しますが、ご興味のある方はそのたぐいの本を読まれるか検索をして学んでみてください。

関連記事

  1. 大阪京橋、福島の占いサロン観音庵のブログ画像

最近の記事

  1. 2020.01.27

    先を読む
  2. 2020.01.21

    映画 記憶屋

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP