大阪占いサロン観音庵 Blog

道はいくらでもあります

こんにちは龍徳です。

本日は久しぶりにお休みを頂きまして、自宅でのんびりさせて頂いております。

一日中家に居るのは今年のお正月の3日以来かもしれません^^;

先週はお弟子さんや元教え子さん、現役の占い師さんが講座に来られたり、生徒様も多く来られて賑やかな1週間でした^^

占いの世界は昨年までと今年の武漢風邪以降とではかなり変化が起こっております。

観音庵は完全個室で鑑定時間も30分からで行っておりますので、ちょっと時間が空いたから鑑定に来た、10分から鑑定を行っている占い館のような軽い感覚ではなく、しっかりと観て欲しいというお客様が多いので、年齢層も40代~60代の方より支持されておりまして、占い館さんよりは高くなっておりましたが、今年は20代~30代の方が半数を占めるくらい増えております。

鑑定の内容も恋愛がテーマの事よりも自分自身の事についてや今後の未来等、ざっくりとしたテーマが増えております。

それは今後の生き方の指標を示すものが曖昧だったり、こうしていれば大丈夫というように信じられていたことがそうではないと気が付いてきているからかも知れません。

巷でも言われているように世界はどんどん変化しており、極端な話ですが今まで「当たり前」だった事が明日からは「おかしい事」に変わっても何ら不思議では無い時代になってきております。

特に仕事や生活のスタイルは変化の真っただ中にありますので講座にお越し頂いております生徒様には、今まで一生懸命に頑張って来られた事が今のままで最後まで達成できる確率はかなり低いですよとお話しております。

変化にどう対応していけるか、もしくはその変化に抗ってでも自分を曲げないという確固たる気持ちをもって変えないか、どちらかを選ばなければいけなくなるかも知れません。

そんな中、お若い方はこらからの自分の生き方や自分の居場所を探しております。

これから探していかれる方、頑張って見つけたけどここで良いのか?と葛藤している方が多く来られます。

ただ、真剣に考え過ぎて直線的な見方になっておられる方には道は沢山あるから、進みながらも間違っていたと気が付いたらそれ以上頑張らずに引き返したり、少し違う方向を見てくださいね!とお伝えしております。

これから最後まで一つの所に居る時代ではなくなります。

その都度、タイミングで動けるように頭の中はニュートラルに保つくらいのほうが前へ進みやすいですよ♪

特に20代、30代は経験の時代です!
決め切らなくて良いと思います^^

私自信も25歳まで数社でお仕事を行っておりましたし、経営を始めてからも20個くらい興味のある仕事を行って来ました。

そして適職を見つけ、適職が定着しました頃に天職が見つかり、定着しました。

占いでは転職を聞かれることも多いのですが、まずは適職を頑張って行かなければ天職をお伝えしましても本当の理解は生まれないと考えておりますので、まずは適職を見つけましょうとお話しております。

長くなりましたが、人生の中で一つの道に拘らなくても色々な経験を積んで自分に合った道を見つけて行くことがいつも伝えております心の労働になります。

道は沢山あります!
固執よりも柔軟に挑んでくださいね!

応援しておりますし、いつでも力にならせて頂きます^^



心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2F
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.02.26

    不安の原因

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

今後のイベントはありません。

PAGE TOP