大阪占いサロン観音庵 Blog

鑑定を行うにあたり

皆様こんばんは龍徳です。

7月も本日で終了ですね!

暑い夏!って感じの7月でしたが皆様はどう過ごされましたでしょうか?

私はイベント事が多かったり変化があったりとなかなかダイナミックな7月でした^^
毎年この時期はあまり外へ出ないようにしておりましたが今年は外出も多く一番パタパタした月でした♪

8月はしっかり観音庵にて鑑定と講座に励んで参りたいと思っております。

鑑定にお越しになられる方のご相談でたまに鑑定師の範疇を超えたご質問を頂くことがあります。

かなり前ですが、お弟子さんも同じスペースにて鑑定を行っておりました時に「法律事」のご質問をされていたのを聞きましたのでそれを答えるとNGです!とお伝えしたことがあります。

良く「人の寿命を答えてはいけない」と言われますが、それ以外にも医療や法律についてはNGです。

ただそれを知らずに鑑定を行っておられる方も居まして私も「他のお店では答えてくれました」とお客様に言われたことがあります><

現在は法律の問題以外にも個人情報、コンプライアンス等に纏わる事も多いので鑑定師も注意をしなくてはいけません。

これから鑑定を学ぶ方は法律も学ぶ必要もありますし経営者・個人事業主としての学びも必要です^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.07.15

    準備

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP