大阪占いサロン観音庵 Blog

いよいよ日本も

皆様こんにちは龍徳です。

ここ二日はまた寒さがぶり返しておりますね><

しかし観音庵は寒さに負けず元気に鑑定を行っております♪

先日、お越しになられた生徒様のお子様が「将来に向けてお金を貯めていきたい」と仰ったそうです。

それに伴い定期預金をしたいと思うと言われたそうなので、「これからは貯金ではなくお金を増やす投資を考えたほうが良いので龍徳に相談してみたら?」と言ったそうです。

生徒様は昨年より潜在意識の書き換え講座と経済講座を受講頂いておりまして年始も度々投資のご相談を頂いております。

お子様は「投資って減るかも知れないんでしょ?」と言ったそうです。

確かに銀行預金のように「元本保証」ではありません。しかしこれからはお金は減るのです^^;

正確に言いますとお金(日本円)の価値が減っていきます。

数年前より日本も食品やエネルギーを中心にインフレになるというお話をしておりましたが、コロナ以降はそれを強く生徒様にお伝えしてきております。

今後は農業商品や部材、電気ガス、ガソリンなどなどが大きく値上がりしますのと成長率の低い日本円の価値が低下するのとを合わせると今の1万円で買える物が数年後には大きく減るかも知れません。

日本では来年度より高校で金融というカテゴリーの授業が始まるようですがまだまだ流行りの「リテラシー」という言葉で言うと低いようです。

今は30代から50代の方が講座にお越し頂いておりますが潜在意識や経済の学びは複利効果が高いので20代より始めるのがオススメです。

講座にお越しに生徒様の口癖は「もっと早くにしっておきたかった~!」です。

という生徒様もなかなか本気マインドのスイッチが入るのには時間がかかっておりますが^^笑

今後は同じ金額の収入があっても上手にお金の管理を行える方とそうでない方の資産はどんどん差がついてくる時代になりますし、成長鈍化の日本では収入アップも難しいでしょうから早いうちから金融の学びを行いダマされないように資産を守っていかなくてなりませんね。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.23

    幸せは
  2. 2024.04.20

    ご遠方より
  3. 2024.04.18

    心も身体も^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP