大阪占いサロン観音庵 Blog

お弟子さんシステム

こんばんは龍徳です。

私は現在、鑑定以外にタロット講座をはじめ色々な講座を行わせて頂いております。

私が占いの世界の事を真剣に学び始めた14年前、師匠に「あなたも教える立場の人になりますのでしっかり学んで残すように心がけてください」と言われました。

その時はまさか自分が教える側に立つとは思ってもみませんでしたが、現在は多くの生徒様に恵まれております。
そしてそろそろ教えることについて次のステップへ進みたいなと思っておりました。
それは期間を区切ったお弟子さんシステムです。

現在はタロット講座という形で学んで頂いておりますが、その中で占いの世界で占いを追究していかれる方より、ご自身の為に学びに来られている方のほうが多い状況です。
それはそのままで良いのですが、占いの世界をもっと追求したい方の為に何か新しい講座を行いたいと考えておりました。

ただ、私が14年間お世話になりました「師匠と弟子」という関係のような物はこの平成が終っていく現在ではあまり馴染まないような気がしております。

しかしきちんとした心構えで学んで頂かなければ真理にたどり着くことはできないのでどのようなシステムがよいのか考えましたところ、期間を区切った形でお弟子さんとして学んで頂くことが良いかなという考えになりました。

これは1年単位で学んで頂き、1年が経った時にお互いがそれを継続するか否かを話し合い、1年ごとに更新していくシステムです。
内容はその方のレベルに合ったものを用意しまして月に2回、年に最低24回お稽古を付けさせて頂くというものです。

料金は通常学んで頂いている古式正式タロット講座よりかなりお安く設定して長く通って頂けるようにしました。

それを来年の1月より行っていこうというお話を希晴先生にお話したところ、嬉しい事に「第一号になりたいです」と仰って頂きましたので少し前倒しになり昨日よりお稽古を行いました。

まだカリキュラムの用意はしておりませんでしたが、初日は「人としての基礎、流れに沿った行き方」を学んで頂きました。
多分24回の中で一番重要な学びになると思います。
希晴先生も感じることがあったようですので初の試みとしては良い船出になりました。

今後も本気で自分の為に占術を使えるようになりたい方がおりましたら随時このような形で学んで行ってもらおうと考えております。

明日はその希晴先生のレクチャーで温活お茶会を行います。
これから寒くなる時期を迎えますので冷え性女子にはもってこいのお茶会ですのでお時間のある方は是非ご参加ください。

終ったあとはいつもの座談会もございます。
皆さんで和気あいあいと占いの事や、仏教、心理学のこと等、ご質問にも応じますのでお話しましょう。

〈お茶会詳細〉
日時 : 10月14日日曜日
14時から17時
場所 : 心安らぐ占いサロン観音庵2階
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373
参加費:3,780円
(エコカイロ材料費込み、薬膳茶飲み放題、お茶菓子付き)

関連記事

  1. 四つ葉のクローバー

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP