大阪占いサロン観音庵 Blog

ご質問に対するお答え1

こんばんは龍徳です。

本日より京橋店、福島店共に本年の鑑定開始でした

有難い事に両店ともご予約を頂いておりまして、私は夕方まで店舗にて鑑定を行い、その後出張鑑定と電話鑑定もありメニュー豊富な初日となりました^^

京橋店では明日5日までご予約に限り新春割引で鑑定料が20%オフになりますのでご依頼お待ちしております。

さて本日は昨年頂いたご質問を一つ、私の主観でお答えして行こうと思います。

ご質問に対するお答え①

「占い師になろうと思ってタロットを勉強しまして先日、占い館へ求人の依頼をしたら占術が1つでは雇えないのでもう一つは増やしてください。と言われましたが、何がオススメですか?」
というご質問です。

私自身は多くの占術を学ぶより、一つの占術を極めていくほうが鑑定に来られるお客様にとって良い鑑定師になると思いますので、他の館さんも当たってみてはどうかと思うのですが、それでは質問の答えにお答えしたことにならないので、もう一つはどの占術が良いか考察していきたいと思います。

まず今の占術はタロットということですのでトの占術になります。
同じト占は選択しない方が良いので、もう一つは命か相の占術からの選択になります。

その中で、館で使いやすいのは命の占術です。
館ではだいたい20分鑑定が主流のようですので、まずは命の占術で縛り、そのあとにタロット鑑定を行えばちょうど20分くらいになる計算です。
このコンビネーションはビギナーさんでも鑑定しやすい一番簡単なやり方となります。

では、命の占術の中から何を選択すれば良いでしょうか?

命の占術でメジャーなのが四柱推命、姓名判断、ホロスコープ、マヤ暦占い、九星気学等です。

この中ではト占と相性が良いのは意外と四柱推命です。
しかし四柱推命はマスターするのに時間がかかるのと、あくまで主観ですが現在の占いにマッチしない占術なのでこの先は需要は減っていきそうです。

マヤ暦占いは私は学んではいませんので詳細はわからないのですが、神秘的な部分もありますし四柱推命より簡単に学ぶことができるのと、占術的にはまだマイナーなのであまり他の鑑定師さんと被ることが少ないので良いかもしれません。

簡単に学べる四柱推命を教えてくださる先生がいるのでしたら四柱推命でも良いと思います。

そして私のイチオシは相の占術の手相鑑定です。

縛る占いの命の占術にくらべるとタロットと相性が良いとは言えませんが、手相鑑定は解りやすいですし誰でも楽しめるのも良いポイントなのと、イベント鑑定でも使えますし、道具を必要としないところもオススメです。

ということで私が選ぶタロットの次に学ぶ占術は手相鑑定となります。

ご質問頂きましたI様ありがとうございました。
またこの質問について掘り下げがございましたらお気軽にご連絡ください。

また色々なご意見があると思いますが、あくまでこれは私が受けたご質問に私の主観でお答えしたことですのでご了解ください。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP