大阪占いサロン観音庵 Blog

アンガーマネジメント

こんばんは龍徳です。

ここのところ毎日とんでもない寒さが続いております><
毎冬単発的に寒い日はありますが2日以上続くのは少し珍しい気がします。

寒さが続くとさすがに出かけようかという気持ちが落ちるせいか、京橋界隈もいつもよりお客さんが少ないような感じです^^;

観音庵も通常のご予約はあまり変わりありませんが、当日依頼のご新規様は少し減っております。
ただそれは一時的なものなので良い休養だと思い読みたかった本を読んだりして時間を有効に使っております^^

最近アンガーマネジメントが流行っているようです

私のところにも個人でアンガーマネジメントを行っている方より提携のご提案等を頂きました。

アンガーマネジメントとは一言で言いますと「怒りをコントロールすること」という意味だそうです。

私なりに少しサイト等を見てみると怒りを感じたらまず6秒間置いて話をすると怒りが収まると書いてありました。

確かに6秒という短い時間でも間を置くことで怒りの感情は沈静化していくと思いますが、本当に怒っている時に6秒待てるでしょうか^^;
そんな事を考えていましたら「あっ来月のお茶会は瞑想を行おう」と思いました。

アンガーマネジメントをきちんと習得できた方と比較はできませんが、瞑想を行うことで感情のコントロールを行うことが出来るようになることは確かなことです。

以前、ある機関で脳波の測定を行ってもらったことがあったのですが、その時に検査員さんに「ヨガか何か行っているのですか?」と言われました。

「いえ、ヨガは行っていませんが仏門に入っておりますので瞑想は毎日行っております。」とお話しますと、「だからですか、通常の方よりかなり脳波が低くて機械の調子が悪いのかと
思いました、あまり感情的にならない方ですね」

あまり脳波を意識して瞑想を行っているわけではありませんでしたが、グラフを見ると常にα波状態にありリラックスした状態を表していますと言われました。
こういう脳波の方は感情的になりにくく物事を整理してお話ができるのだそうです^^

当時は瞑想による副産物だな^^なんて思ったりしておりましたが、今は瞑想は脳波のコントロールを第一に考えてもよいものだと思っております。

普段はスピリチュアル講座や個人講義で瞑想講座を行っておりますが、2月のお茶会はグループ講座で簡単な瞑想教室を行おうと思っております。

2月11日の日曜日を予定しておりますので瞑想に興味のある方は是非ご参加ください^^
詳細は近日ブログにてお知らせします。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.23

    幸せは
  2. 2024.04.20

    ご遠方より
  3. 2024.04.18

    心も身体も^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP