大阪占いサロン観音庵 Blog

カリスマ美容師になりたい

こんばんは龍徳です。

昔カウンセリングに通っていた方のお話しです。

Aというクリニックは傾聴に重点を置きすぎて全然良くなかった。
金額は普通。

Bというクリニックは非常に良い先生でとても良い経験をしましたがお値段が高かったそうです。

Cというクリニックは可もなく不可もなくで、保険が使えたのでお値段はかなり安くついたそうです。

さて皆さんでしたらどのクリニックに通うでしょうか?

予想ですがCと答えた方が一番多いのではないでしょうか。
勿論Aはほぼ無いと思います。
少しお値段が張るけど良い先生のBと、保険が使える普通の先生のC…

接骨院などもこの傾向が見られます。
残念ながら良い先生は高い金額が取れてクライエント様が多いとは限らないんですね…

本日はカリスマ美容師になりたいという美容専門学校へ通う学生さんが鑑定に来られました。

大きな目標を持っていて素晴らしいと思います。

「カリスマ美容師と言いますが、具体的にはどのようになりたいのですか?」

「そうですね、自分の店を持ちセレブ相手にカットだけで1万円以上取れる美容師になりたいんです」

「なるほど、通常の美容室でしたらカットだけなら5000円くらいだから倍くらいの価格で勝負したいのですね」

「はい、最低でそれくらいは貰いたいです」

心の中を覗いてみると、カリスマというよりは人より儲けたいという気持ちが大きいようでした。

まずは最初に書いたA,B,Cのカウンセラーのお話しをしまして、どのようにすれば1万円取れる美容師さんになれるかをお話ししました。

方法としては簡単ですが難しい事です。
学生さんでしたので呑み込みが早く大喜びされて帰られました。

この方は帰り際に家庭の事情で普通より少しお金が必要なんですとお話しくださりました。
お金を稼ぐためにはカリスマになることが最善だと思っておられたようです。

カリスマのイメージは六本木や青山でお金持ち相手にカットをするようなイメージでした。
ただ、この学生さんはとにかく稼げる美容師になりたいというのが目的であることを少し忘れていたようでした。

イメージは固めすぎると最終目標がずれてしまいます。

その修正をさせて頂いたのと少しのアドバイスで今まで以上にやる気が生まれたようでしたので良かったです。
どんどん頑張ってどんどん稼げるようお祈りしております。

龍徳

カリスマ美容師になりたい

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.23

    幸せは
  2. 2024.04.20

    ご遠方より
  3. 2024.04.18

    心も身体も^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP