大阪占いサロン観音庵 Blog

キャパオーバー

こんばんは龍徳です。

本日で移転先の内装が完成しました!

GW期間中は鑑定を行いながら午前中から打ち合わせを行ったりと、かなりハードな日々を過ごしておりましたのでようやく落ち着けるなという感じです^^
しかし明日、明後日で荷物の移動等もありラストスパートも残っております^^;

今年は1月に自宅の引っ越しを行い、3月に足の持病の手術を行い、4月末から店舗の移転作業とかなり激しい動きのある年となっておりますが、店舗の移転はもう少し先に考えておりましたので、少しイレギュラーな形で進んでしまいました。

そんな事もあり少しキャパオーバーなところがあり、ここのところ疲れが溜まっておりリフレッシュが必要だと感じております。
しかしこれ以上の事は年内は行わない予定で年内は鑑定だけに励んでいこうと思っております。

これ以上動いてしまうと器を超えてしまいます。
自分の器以上の事を行うと必ず「歪」が出てしまいます。

その歪が自分自身だけの問題になるのでしたらまだ良いのですが、大体が他の人にも迷惑をかけてしまったり、本来行わなければいけない別の事が疎かになってしまったりします。

鑑定でも今年の1月に「別の場所へ移動したほうがよい」というキーワードが出たクライエント様が丁度、転職を考えていたそうで鑑定後に退職届を出されたそうです。

しかしその職場の社長さんが近いうちに他の会社に買収されるから残って頑張った方が良いよと言われ、その職場が好きなので残ることにしましたと後日に報告に来られました。

職場が好きで会社が変わるのでしたらそれも良い選択だと思いますし、最後はご自身でお決めになられることは良い事です。

その後、会社は予定通り買収されましたので良かったのですが、役職が付くことになり管理者のポストを打診されたそうです。

その際もご相談に来られましたので、正直に「少しご自身には荷が重すぎます。器以上の事を行わなければいけなくなるのであまり賛成はできません」とお伝えしましたが、ご本人はやってみたいということでお引き受けされたようでした。

4月より管理者になり1か月が経ちましたが、良くない予想は現実となり多くの事を抱えられかなり追い詰められているようです。
そのせいか普段でしたらスムーズな職場以外の人間関係に影響が出ているようです。

本当は大切にしなければいけない職場以外の人との繋がりですが、仕事を抱えすぎるとそれしか見えなくなってしまいます。

そして普段でしたら少し問題が出てきますと気軽に訪ねて来られるのですが、大きな問題となりますと何故か自分自身で解決しなくては!と普段と逆の考えを持ってしまいます。

人は切羽詰まると普段は選ばない選択をしてしまいがちです。
迷いの森に入り込んでしまう感覚ですので迷ってしまうとさらに周りが見えなくなってしまいます。

元々の問題はキャパを越えてしまったという事。

越えてしまったのでしたら元の位置へ戻さなければ解決はできませんが、なんとか器を大きくしようと動くことでさらに空回りしてしまいます。

器は日々の努力でしか大きくなりません。
いきなり大きくはならないのです。
日々の努力があるから少しずつ器もメンタルも成長していきます。

なんとかそれに気が付いて欲しいなと願うことしかできませんが通じる事を祈り、また近いうちに良い形でお会いできると信じております。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP