大阪占いサロン観音庵 Blog

世の中は不条理なのです

こんばんは龍徳です。

本日は沢山のクライエント様を鑑定させて頂きました^^

その中でもご紹介が多い日でした。
ありがたいことです^^

不公平

本日鑑定させて頂いた方から、「先生!この世はなんでこんなに不公平なのですか?」とご質問されました。

これは多分、多くのみなさんがそう思っている事かもしれませんね。

地球ではたった62人の富豪とよばれている人と75億人の貧民と呼ばれている人との資産が一緒なんです。

異常ですよね!?
しかしこの数字の最初はどんどん減っていき、終わりはどんどん増えていき、過剰さはどんどんと増してくるでしょう。

これだけでも地球は公平ではない星だといえるかも知れません。

文明が芽生えた時はこんなことになるとは思いもしなかったかも知れませんし、神様のお創りになった世界だとしたら、神様は今の世の中をどう思うのでしょう。

しかし、比べるものがあったり比べる人がいるから不公平だと思えるとも考えられませんか?

少し前の発展途上のアジアの国の人々や1ドル以下で毎日を食らしている人が不公平で不幸せだという断定はできません。

日本では年収が1000万円を超える人も沢山居ますがその人たち全てが幸せなのでしょうか?

もしご自身がうらやましいなと思っている人が居たとして実際にその人の事をどれくらい知っているのでしょうか?

今、その方は人とお話しができて、公平か不公平かというお話しをできているだけで幸せだと思います。
不公平だと解っているだけで幸せなんです。

それを解って行動をすれば良いのです。
ただ、人と人とを比較していっても公平だとか幸せだとかは見えてきません。

自分にたいして公平に生きていくことが本当の公平であり、本当の幸せへの道だと思います。

龍徳

不条理

関連記事

  1. 大阪京橋、福島の占い「占いサロン観音庵」のスケジュール

最近の記事

  1. 2024.03.24

    集合意識

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP