大阪占いサロン観音庵 Blog

人生の80%は自己心理で決まります

こんにちは龍徳です。

自分で決める

こちらに来られるお客様の中で鑑定が終わった後に「最後は自分で決めなければいけませんからね」と仰る方がおります。

確かにご自身の人生ですので私たちはご自身では気が付かなかった、気が付いているけれど避けてきた、などの選択肢を提案することが大事なことになります。
それをどう判断して行動を行っていくのかは私たちの計り知れない処でもあります。

私はあくまで参考にしてくだされば幸いだという気持ちで鑑定を行っております。

ただ、最後は自分で!という言葉の中には何を言われても最初から自分で決めたことを貫く気持ちで来られる方もいらっしゃるんです^^;

こういう場合は少し時間をかけてカウンセリングを行い、ご自身で「気が付く」という状況を作っていかなければいけません。

しかしながら最初から他人を信用していない方は信頼関係を築くのにも時間がかかりますし、次回の予約を頂くことは少ないのです。
これは占い師のレベルがどうこうというよりはご自身の問題が大きいようです。

例えると今は仏教ブームでお寺で講習会を開催すると多くの方々が集まりますが、わざわざ仏教を聞きに来られている方でもお坊さんの説法を素直な心で聞いていない方が多いのです。

これは自分の心に迷いがある方ほど世の中を猜疑心を持って見ている。
そして生きているからです。

人生は辛いものだと信じている方に本当は楽しいものなんだよ!とお話してもそれをすぐに信じることはできません。

恋人がなかなかできない方に、簡単にできるよ!と言っても、収入が低い方に簡単に増やせるよ!と言ってもそれを信じることは出来ず「私を騙す嘘つき」と思われてしまうだけです。

これは今までの人生の中で形成された自己心理(自己真理)によるものです。
特に思考によるもので、その思考の中に自己実現という考え方が無いのです。

人は無いものを手に入れる事を一番嫌うのかもしれません。

無から有へと手に入れることが人生の大事な作業なのですが、成人してからの無はできれば自分の見えないところへと、潜在意識の底へ底へとしまい込んでしまいたいものです。

本当は才能や運は自分で作ることできますし、バックグラウンドに左右されず目標を達成することができるのです。

それを知ってもらうアドバイスを行っていくことも大切だと思い、当たる当たらないという占いだけではなく、心を大切にした占いを心がけております。

どんな方でもいつからでも「思考」を知り思考を変えることによって良い変化をもたらすことができます。

まずはそれに気が付くこと大事ですね^^

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.18

    飛んでった♪
  2. 2024.03.16

    モテ期♪

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP