大阪占いサロン観音庵 Blog

占いだけで食べていけるのですか?

こんばんは龍徳です。

本日はお昼から西宮にて出張鑑定でした^^

いつもなら鑑定が終ってから少し近辺を散策するのですが、まだ声を出し辛いので終ってからは早々と帰宅し、観音庵はありさ先生にお任せしていました。

最近また現役の占い師さんの鑑定やご相談が増えてきております。
その中でもまだこの世界に入りたての占い師さんに良く聞かれるのが「占いだけで食べていけるのでしょうか?」というご質問です。

「占いの世界に入りたいけど躊躇するところはやはり収入なんです。」という方も多いですし、講座のお問い合わせの中にも「どれくらい収入が取れますか?」と尋ねられることもあります。

やりたいことで食べていけるのが一番良いことです。

収入で言いますと例えば年収1000万円稼ぎたいとなりますと、そこそこの経験も必要になりますが食べていけるという数字が15~20万円くらいならきちんと学び、きちんと実行していけば何とかなる数字だと思います。

但し多くの占い師は週2,3回のパートタイム的な形でお仕事をされていることが多いので、お勤めに行かれている方は週5日は労働することが基準となりますので、週2,3の占い師はそれだけでは食べれていない方が多いと思います。

ですので、占い師になり始めは兼業で行い、経験を積みお客さんが増えてステップアップしていくというのが理想的な形となります。

私が教えた生徒さんでは占いだけで生計を立てている方も居ますし、兼業でやられています方も居ます。
一番沢山収入を得ている生徒さんは3年目で平均で月に40~50万円の収入を得ております。
年収にしますと500~600万円ですのでサラリーマンの平均年収くらいはあります。
高校卒のサラリーマン3年目でしたら300万円も貰えないと思いますのでなかなか優秀ですよね^^

しかし、残念ながら稼げない方もいらっしゃいます。
今まで私が教えてきた上で稼げるという観点ではなく「食べていける」という観点で見ていきますと、食べていける方には共通点がいくつかあります。

一つは当たり前の事なのですが、ご縁のある方の事を第一に考えている事です。

お客様からすると、「え?そんなの当たり前の事じゃないですか!?」と思われる方が多いと思うのですが、ご自身は会社の事を第一に考えて働いておりますか?

会社でも出世したりサラリーを多く取られる方は会社の利益や取引先の利益を考えられる社員で、その時の自分の成績だけを重視している社員ではありません。

また、会社だけではなく取引先の事も考えられる方は人にも恵まれ紹介も増えるので仕事が持続するのです。

しかしこの当たり前の事を行っている社員さんはどれだけいるのでしょうか?
それでも会社では固定給を頂けるのでサラリーが減らないのです。

占い師は自分の利益だけを考えてしまうと、あっという間に信用を失います。
ですので何があってもご縁を頂いた方の幸せを一生懸命に考えなければいけないのです。

これがきちんと行える方は人によって時間の違いはあるとは思えますがいずれ食べていけるようになります。

そして占い師であるならば「占いを知る、知っている」という事も大事になります。
これも意外と知らない方や理解していない方が多いんです。

あと幾つかありますが、学びに来てくださった生徒さんに教えていることもあります。
それは学んで行く段階で受け止められる方には順次教えて行っている事です。

本当は学ぶ方みんなに教えたいことなのですが、受け取れないことを教えるとそれは害になってしまいますので、受け取れる方のみにお伝えしております。

ということで、占いも頑張っていけば食べていける職業ですので、やる気のある方はどんどんこの世界に入ってきて頂くことをお勧めします。

写真は先週の土日にクライエント様に頂いたおうどんと行列の出来ているパンやさんの食パンです^^
C.MさんC.Yさんありがとうございます!

心安らぐ占いサロン観音庵 京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373



関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.24

    集合意識

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP