大阪占いサロン観音庵 Blog

占い館の受付さんのお悩み

こんばんは龍徳です。

ようやく暑さも少しマシになった感じです。
お昼はまだまだ暑いですが、先ほどバイクで帰宅しましたら明日の台風の影響かかなり涼しく感じました^^

しかしこれからが夏本番!
皆様体調管理に手を抜かないでくださいね!

先週、占い館の受付をされている方が鑑定に来られました。
ご相談内容は占いというよりもまさにご相談でした。
常に鑑定師さんが多く待機されている館さんで、人気の先生をめがけてお客様が来られるらしいのですが、人気の先生が鑑定中な時に、帰られる方もいらっしゃるのですが、他の先生をお勧めして何とか鑑定を行ってもらうようにしているそうです。

しかしやはり人気の先生とそうでない先生とは「鑑定の質」や「満足されるお客様の数」が違うらしく人気のない先生を薦めても良いのかと葛藤されているとのことでした。

真面目にお仕事をされている方でしたので難しいお気持ちは理解できます。
観てもらいたい先生が居るのに他の先生を薦めるのは気が引けることですよね。
でも従業員としてはお店の売り上げも考えないといけません。

私は本当にその先生でなければいけないのならご予約をされますし、いくら他の先生を薦められても断ると思います。
そしてどの鑑定師さんに観てもらうかもご縁だと思います。
ご縁が本気ならきちんと望む方とのご縁ができます。

ご自身の役割は館の従業員ですので館に来られた方とお客様とのご縁を作ることです。
ですので今のスタンスのままで良いですよとお伝えしました。

そして占い師はご縁のあった方のことを大切にし、ご縁のあった方の今後のより良い未来と幸せを考えることが役割です。
私もご縁を頂いた方と良い関係が続いていけますようより精進して参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP