大阪占いサロン観音庵 Blog

占術を教えること

こんばんは龍徳です。

本日は夕方より講座と鑑定が続いておりました。
今月は本当に講座が多い月となっております^^

昨日は現在唯一のお弟子さんの講座がありました。

私の場合、お弟子さんは1年契約で毎年更新があります。
少し前までは3名居ましたが2名は終わらせて頂き現在は1名です。

お弟子さんは契約という形で行わせて頂くのと講座の内容も少し変えて行っていますのと1年契約なので通常の生徒様よりも価格も下げております。

大体月に3回から4回お越しになるのですが今月は本業が忙しく初めてでした。

今回はクライエントさんに鑑定を教えて欲しいとお願いされたのですが、一度お断りしたのですが再度懇願されてどうすれば良いでしょうか?
というご相談でした。

最近は術を教わるとすぐに人に教えて元を取ろう、お金儲けに使おうとするビギナーが増えておりますが術は自分がきちんと使えるようになってから教えなければ単に伝えただけとなります。

ですので月に50人以上鑑定を行い、術の定着化ができている占い師に教わらなければ良い術であっても中途半端に終わってしまいますのでビギナーさんが術を教えることは好ましい事では無いと考えております。

術は自分のものにしなくては本当は使えないからです。

自分が使えていないことを他人に与えてしまうと与えられたほうもそうなってしまいます。

お弟子さんはその教えを守っているのでお断りされたようですが、この方は余裕で月50人以上鑑定を行っておりまして術の定着は終わっていますので教えて頂いても結構ですよとお話しました。

このようなご相談も行ってくれるしっかりとしたお弟子さんで有難いです^^

あと守破離についても尋ねられました。

このお弟子さんは守破離はまだ先ですが昨年の私が丁度そんな時期でしたので懐かしく感じました。

光陰矢の如し。。。
時間が過ぎるのは本当に早いです。

今年もあと1カ月。
悔いの残らない令和元年にしていきましょう^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.24

    集合意識

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP