大阪占いサロン観音庵 Blog

女子会♪

占いサロン観音庵 龍徳です。

私はテレビを観るのが大好きです。

時代はネット社会になり、テレビが好きだという方はかなり減っておりますので私は時代遅れなのかも知れません^^;

しかし、ネットではニュースを閲覧するにしても自分の興味のあるものにしかクリックしません。
テレビでは大きなニュースから順に放送し、最後に地方ニュースを取り上げるという形が多いのである程度その日のニュースを把握することができます。

CMも旬な事をコマーシャリングしますので、今必要な情報を取り入れるのはまだまだテレビも便利なツールです。

テレビ放送の中でもドラマが大好きで毎日何かしら録画をして観ております^^

最近観て興味深かったのは「東京タラレバ娘」というドラマです。

主人公とその友人二人とで女子会という名の飲み会での会話がとっても面白いドラマです^^
「もしもこうだったら」
「もしもこうなれば」
などと自分の幸せを妄想しているシーンは楽しく共感できます。

しかし現実ではこの女子友達というのが恋人を作る上では結構危険な存在になるのです…

恋愛で良くないプロセスやダメな結果が出たとしたら、「自分が正しいというパイを集める出助けにしかならない」
簡単にいうと「自分の価値観を共有するだけ」になってしまうのです。

ダメだった理由付けが上手になっていくだけで経験での成長の妨げになってしまったり、女子友依存になってしまう恐れもあります。

友達は知らない男性より大事な友人をかばいます。
だから原因の探求よりその場の慰めになってしまうのです。

私は鑑定師をやっていて、何故女性は恋愛の悩みを同性に打ち明けるのだろうか?
という疑問をいつも感じます。

私は女性の気持ちを知りたいときは男性ではなく女性に相談します。
男性には女性に気持ちが解りにくいのと同じで、女性も男性の気持ちがわかりにくいものです。

ご自身の恋愛の悩みや相談はなるべく第三者の異性に行うことがオススメですよ^^

龍徳

東京タラレバ娘

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.23

    幸せは
  2. 2024.04.20

    ご遠方より
  3. 2024.04.18

    心も身体も^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP