大阪占いサロン観音庵 Blog

宇宙から見る

こんばんは龍徳です。

今週はご新規様の飛び込みがかなり多く、希晴先生、ありさ先生ともに沢山の鑑定を行わせて頂いております^^
お二人とも京橋店へ来て丁度2か月が経ち、大分こちらにも慣れてきましたし、京橋店での新たな顧客様も増えつつあるので良い傾向です。

本日、来られたクライエント様より、先日ブログでも書きました他社貢献についてご質問を頂きました。
「先生、他社貢献をしようと考えているのですが人の為に何かを行うって難しいことですね、どうすれば頭で考えずに行動できますか?」
確かに、他社貢献を頭で考えてしまうと義務的になってしまうかもしれません。

密教の教えの中に宇宙から見るという教えがあります。
スピリチュアルな世界で宇宙というと、〇〇星よりやって来た、宇宙からのメッセージを頂いた。などというちょっと怪しい事が思い浮かんで来る人も多いかもしれませんが、そうではなく宇宙という場所から客観的に見てください。

宇宙から私たちを見ると全て同じに見えるということです。
私もAさんもBさんもCさんも同じだということです。同じということは自分と他社との幸せも同じであるということです。
もっと簡単に言うと主観をもって区別をするのではなく同じだと認めるということです。

この人は好きだから手助けしよう、この人は私の事を嫌ってそうだからスルーしようというような気持ちを持つのではなく、同じだと思えれば自分ができるお手伝いをすることは当たり前になります。

宇宙や仏様から見れば私達はみな同じなのです。
そして身近な人々が同じように幸せになれればそれに越したことはありません。
ブッダはご縁の無い人は救えないと言っております。
私達もご縁のある身近な方にしか貢献はできないのかもしれません。

いえ、身近な人に貢献ができればそれで十分ですよね!
出会っている方とは何らかのご縁があり出会っております。
その方達と私とは同じだと考えることができれば他社貢献は難しい事ではないと思えるはずです。

本日はそんなお話をさせて頂きました。
本日もありがとうございました。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

Magellanic Cloud

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP