大阪占いサロン観音庵 Blog

幸せとは

こんにちは龍徳です。

大阪は昨日より急に冷え込み長袖に上着も必要な時期になってきました。

本当はこの時期はそれが当たり前で、先週までの30度超えが少し以上だったのです^^;
ようやく本格的な秋になったようですので昨日帰宅してから少しだけですが秋冬ものを出してきて衣替えを行いました。

一日の気温の差も激しくなってきておりますので体調管理にも気を付けなければいけませんね!

有難いことにこの連休は大忙しでした^^
鑑定にカウンセリングに講座と色々なメニューのご依頼を頂いておりましたが、講座では「幸せとは?」というテーマで行いました。
こちらにお越しになるクライエント様の多くは幸せを望んでおられます。

しかし、ご自身の幸せとは何でしょうか?と問いますと意外とすぐにお答えを頂けません。
健康、お金持ち、尊敬、身分、結婚、家族を持つ、安定した生活、長寿などでしょうか?
多くの方はこのようなことを口にされますが言葉にすると。。。

今回の生徒様の一人のお答えは「わからないので私の幸せって何か教えてください」と仰られました。

残念ながらご自身の幸せは私が伝えることではなくご自身が感じることですのでそれは難しいですね。

本当は人が生きていくうえで感じるべき幸せは皆さん共通になってくるのですが、まずは「自分が感じる幸せ」を理解しなければその先は見えてきません。

そして漠然と幸せになりたいと思う気持ちは行動にはならず、求めるものと変化していきます。

誰かに求めたり、社会に求めたり。そしてそれを与えてもらえなければ批判の矛先になる。
幸せは自分で掴むものです^^

皆様も秋の夜長に幸せとは?と考えてみてはいかがでしょうか?

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP